こんにちはゲラゲラ

昨日は
まるちゃまが
2ヶ月の頃から
お世話になってる
ドッグトレーナーさんの所に
行ってきました!ニコニコ

昨日は
躾教室から
帰宅しようとしたら


なんと
タイヤが
パンクしてるしで😅‪‪
近くにガソリンスタンドが
あったから
良かったものの
このまま走ってたら
危険でしたよ!と
スタンドのおじちゃんから
言われ
運良くタイヤの在庫があると言う事で
その場で
タイヤ交換していただけ
無事に
帰宅出来たという⋯😅‪‪

大変な1日でした😅‪‪
(ある意味、運が良かったと
思う事にいたしますおねがい )


出発前

🐶)おかあたん!
せんせいのとこ
いくでしゅワンね!🐶!


今回は
念願だった
ハーネスをつけて
躾教室
行ってきました!拍手拍手
(ハーネストラウマの🐶でした )

まるちゃまは
ドッグトレーナーさんが
大好きなので

毎度の事ながら
会場につくと
嬉しすぎて
興奮が凄いです🐶飛び出すハート

久しぶりにハーネスに
リードを付けて
行ったものですから

トレーナーさんから 
「まるちゃん、
ハーネス付けられたんですね!」と
褒めていただき

とても
嬉しかった🐶とニコニコスターでした。

拍手拍手拍手

今回の躾教室の内容は

お散歩です。

実際に外に行って
普段の散歩の様子を見ていただきました。

やはり
ドッグトレーナーさんから

「引っ張りがありますね~」と。

「このままのスタイルで
続けてしまうと
まだ幼いまるちゃんなので
引っ張る事が
正しい散歩スタイルだと
学んでしまいますよ」とのこと。

という事で
引っ張った時には
リードの緩みを使って
正しい姿勢を
伝えてあげて下さいと
リードの扱い方を
教えてもらいましたにっこり

実は
まるちゃま

この時から 
毎日ハーネスandリードで
散歩が出来ておりまして
この時から
散歩の様子が
かわりましたのおいで
上手になったんですびっくり

躾をする時には
首輪にリードの方が良いと
聞いた事がありましたが

まるちゃまの場合

ハーネスが
大嫌いなだけに

ハーネスを付けてる時の方が
わたしの
言う事を聞き入れるように
なったという⋯びっくり
とても
不思議な事が
起こってましてね大あくびはてなマーク

今回
ドッグトレーナーさんから
教えていただいたように
リードから
飼い主の気持ちを
伝えるというやり方で
夕方散歩してましたら

さらに 
まるちゃまの
引っ張りが減り
散歩が上手になりましたよびっくり

こんなに
変化があるとはびっくり

やはり
プロの指導は違いますねガーン
凄い笑い泣き



昨日は
車のタイヤパンクがあるという
トラブルはありましたが⋯


タイヤ交換待ちの
ニコニコと🐶
🐶)おかあたんはてなマーク
なんで
ここにず~っといるんだワンか🐶はてなマーク
車に乗ろうだワン🐶
(まるちゃまが車の中にいると
ガソリンスタンドのおじちゃんが
困るからなのよ😅‪‪ )

🐶)わたちの車
おじちゃんが
さわってるワン🐶はてなマーク

🐶)おかあたんはてなマーク
おじちゃんは
わたちの車に
何してるんだワンの🐶はてなマーク
(助けていただいてます!!お願い


充実した1日だったという事にしときますチュー

ご覧いただきありがとうございますたグラサン