こんにちはゲラゲラ
 
1歳0か月の
女の子
ポメ柴ですしっぽフリフリ
 
コマンド
『鼻プッシュ』

近所のペットショップに
屋内用の
小さな小さな
ドッグランが
あるのですが
 
 
利用するには
オムツをはかせないと
駄目らしく
 
なのでオムツを
購入してきたものの
はかせ方が
わからない💦煽り
 
まるちゃまも
新しい物に
興味深々
 
そこまでは
良いのですが
 
 
🐶)おかあたんはてなマーク
わたちに今度は
何するつもりなんだワン🐶タラー
 
 
 
という感じでして滝汗
 
困った事に
 
どう付けたら良いのか
慣れさせたら良いのか
わかりましぇん滝汗
 
うちの
まるちゃまはですね。
 
先月
広いドッグランを利用して
走り過ぎて
脱臼した事もあり
 
永遠に
走り続けられる
ドッグランは
とても危険・・・
 
狭いドッグランならば
どうなのかと
様子を見てみたいびっくりマーク
思ったのですよおいで
 
しかし
オムツ必須とは・・・滝汗
 
お洋服にもやっと慣れ
(マジックテープ式ではありますが)
ハーネスも
やっと良い感じになり
 
着せる・はかせる事に
慣れさせるのは
 
ものすごく
時間が必要な
🐶のため滝汗
 
簡単に
オムツをはかせる事なんて
まるちゃまには
無理だろう・・・
 
そもそも
付け方が
わからないです滝汗おいで
 
 
 
今度
躾教室へ行った時
ドッグトレーナーさんに
オムツのはかせかた
慣れさせ方を
教えてもらいたいと
思います笑い泣き
 
 
いや~タラー
ヒートが来る前に
避妊手術しておいて
良かった~(;^_^A
 
まさか
まるちゃまに
オムツを
はかせる事が
出来ないなんて・・・滝汗
 
きっと
ヒート中
我が家には
そこが1番
大変な問題に
なってたかもしれませんわ滝汗おいで
 
今になって気が付いたという・・・笑い泣き
 
 
 
 
🐶)おかあたんはてなマークタラー
お洋服もハーネスも
がんばったワンよ🐶💦
次は
トイレに敷いているみたいなのを
わたちの
おちりに
なにかするのかワン🐶💦

 
嫌だろうな・・・滝汗
 
お気持ち
よ-くわかります滝汗
 
まるちゃまの事
ずっと側で
見てきましたから
 
頑張ろうグー
お互いに!!
 
きちんと
先生に
やり方聞いてきますので💦
 
ご覧いただきありがとうございますたグラサン