こんにちはゲラゲラ

 

家の🐶は

柴ポメ

11か月の

女の子ですしっぽフリフリ

 

 

 最近

購入した

わたしの

お気に入りの

ワンコ達

(敬礼だ!!ワン)

↓↓↓

毎朝
わたしに
敬礼してくれます。
(そういう向きにしただけですがニヒヒ
 

今朝の散歩

 

散歩前に

用意した

私の手袋を

私の不注意で

まるちゃまに

奪われてしまいました無気力

 

まるちゃまに

 

私『それくわえたままだと、

散歩に行けないよ~』と

 

伝えたのですが

所有欲のある

まるちゃまなので

口から

はなそうとせず煽り

(やはり、そうなるわよね~魂が抜ける

 

このままの状態で

散歩に連れて行ったら

まるちゃまって

どうするんだろうはてなマーク

そのまま

散歩に連れて行ってみましたよ滝汗

 

というのも

 

めざましテレビの

きょうのわんこで

 

いつも

棒を加えたまま

散歩に行っているという

ワンコを見たことが

あったので

 

棒ではなく

手袋ですが滝汗

真似はてなマークしてみました。

 

そしたら

なんとなんと!

 

手袋くわえたまま

散歩したらですね。

 

リーダーウオーク

完璧でしたよ(笑)

 

地面や電信柱の

匂い嗅ぎも一切なし(笑)

(嗅げないグラサン

 

もちろん

口の中に

手袋があるので

拾い食いもしない(笑)

(出来ないグラサン

 

ちょっと

前が見にくくて

歩いにくいからか

一切引っ張りもなし(笑)

(手袋が邪魔で早く歩けない~グラサン

 

散歩中でも

いつまでも

手袋を大事そうに

くわえてる

まるちゃま見て

(歩きにくそう・・・)

思わず

笑ってしまいましたよニヒヒ

 

でも

なんて

散歩がしやすいの~びっくり飛び出すハート

 

散歩中

一度だけ

口から

手袋を

はなした時がありましてねおいで

 

いつだと思いますかはてなマーク

 

それは

大をする時爆笑

 

やはり

踏ん張らないとだし(笑)

手袋が

邪魔で

周りが見えなくなるしで

(無防備状態ですもんね(笑))

限界だったのでしょうねニヤニヤ

 

その時に

手袋を

回収する事も

出来たのですが

 

そのタイミングで

回収するのは

なんだか

可哀そうだったので

やめときましたわウシシ

 

結局

手袋を

噛んだままの状態で

散歩をしまして

 

帰宅して

足を拭くときも~

リードを外すときも~

お洋服脱ぐときも~

 

ずっと

手袋を守っておりましたのよニヤニヤおいで

(いつもの事おいで

 

飲み込めるものでは

ないので

この日も

無理やり回収はしませんでした。

 

 

でも

散歩中

人に会わなくて

本当に

良かったですわニコニコ

(色々な意味で驚き

 

 

今回の事で

リーダーウオークが

完璧に出来ると

こんな感じの

散歩になるんだびっくりマーク

感動しましたわ酔っ払い

 

散歩が楽ですね~びっくり

 

 

リーダーウオーク

がんばろっとニヒヒ

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 

 

 

 最近の

まるちゃまの様子

 

甘えたいけど

遊びたい~の巻っ

↓↓↓

 

 
 
 
 

 甘え方が

よくわからない

🐶なので

不器用ながら

甘えてきますおねがい

 

今回は

ボールで

遊びながら

こんな風に

甘えてましたニコニコ