こんにちはゲラゲラ

 

11か月の

ポメ柴

女の子のブログへ

遊びに来てくださり

ありがとうございますしっぽフリフリ

 

 

🐶)おとうたん
あちょびましょだワン🐶♪

父)道路は
危ないから
行くぞ
まる!
 
🐶)はい・・・・だワン🐶汗
おこられっちゃったワンペロ🐶
 

 

先日購入した

こちら

 

【sleepypod】Locking Martingale Collar (ロッキングマーチンゲールカラー)Sサイズ・全4色

 

マーチンゲールカラーという

首輪なのですが

イマイチ使い方がわからずで煽り

 

 

この

カラーを

付けて散歩してみたのですが

 

しっかり首が締まってしまい煽り

 

おまけに

普通の首輪より

苦しそうでしたガーン

 

 

使い方があるのだと思います⋯。

 

なので

先日

躾教室の

予約を入れた時に

 

『マーチンゲールカラーの

使い方も

教えてください!』と

お願いしました笑い泣きお願い

 

ドッグトレーナーさんから

使い方を聞いてから

使う事にします!

 

世の中

便利グッツは

沢山ありますが

使い方が

わからないのでは

宝の持ち腐れですわね煽り

(やっぱりバカちんだわ真顔汗

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 
🐶)おかあたん
どうして
そんなに
歩くのが
遅いんだワン🐶はてなマーク

 

🐶)わたちが

おかあたんの

横についててあげるワン🐶

おとうちゃまと
まるちゃまと
わたしの
3人?で
散歩してますと
 
毎日
私が散歩しているせいか
 
おとうちゃまが
リードを持っているのに
まるちゃま
ちらちらと
私の事を
気にしながら
歩いてるんですよね滝汗
 
私の事を
気にしてくれてるのは
とっても
嬉しいですがデレデレ
 
この事を
ドッグトレーナーさんに
話したらきっと
『リードを持っている方と
アイコンタクト取れるように
頑張りましょねびっくりマークニコニコ』と
ご指導いただきそうだポーン