こんにちはゲラゲラ

 
ハーネスの
トラウマが
復活した
我が家の
柴ポメさんです🐶あせる
 ↓↓↓
 
🐶)ハーネスは
どうしても
いやなんだワンよ🐶💦
まるちゃま
お顔が驚き
険しいよ💦




先日
こちらの
ハーネスを
購入したばかりですが驚き
↓↓↓

 

 

 

他にも

気になる

ハーネスがあり

(これが最後のハーネスと

考えてましたチュー )

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

マジックテープ式の

ハーネスが

やはり

気になりまして⋯滝汗

(装着しやすく

マジックテープ式の

お洋服を着せていた

まるでも受け入れやすいかなと指差し )



上のハーネスも

購入しようかなと

ネットを

見ていた所

 

同じような

マジックテープ式で

機能的にも

良さそうな

ハーネスを

見つけましたので

そちらを

購入する事にしました!おーっ!

↓↓↓

 

 

 

こちらの

ブラック色です!

只今

到着待ちですニコニコ

 

こちらのハーネスは

マーチンゲール機能ありなのです!

(引っ張られると

キツくない程度に

少しお腹周りをきゅっと絞ってくれるので

ハーネスが抜けにくいように

なってますニコニコ

 

 

商品説明では

↓↓↓

ニークで柔らかく、

通気性の良いメッシュの

ウォーキングハーネス。
ハーネスからの

脱出を防ぐのに

役立つ

穏やかな

マーチンゲール機能を

組み込み

犬の引っ張りを軽減します。

三層のメッシュ構造で

耐久性にも優れ、

フィット感もあります。
強力なマジックテープで

固定するため

剥がれづらいです。



 ↑

との事ですニコニコ

 

 

首周りも

お腹周りも

強力

マジックテープ式!

 

ちなみに

我が家に

山ほどあるハーネスの中で魂が抜ける


抵抗なしで

すんなり

付けれる

ハーネスは

↓↓↓

 

 

 ↑

このハーネスだけなのです指差し


 

 

最近

まるちゃまを

見てますとね。

お洋服の裾が

尻尾付近に

あたるのが

不愉快のようでして滝汗

 (なかなかの神経質🐶です口笛 )


この

トレンチコートハーネスは

着丈が短いので

尻尾にあたらなく

おまけに

軽いので

良いみたいですびっくり

 

ですが

色々とわけあって

ハーネスとしては

まだ

使っていない状態ですほんわか

 

 

最近購入した

(数日前)

トレポンティーの

ハーネスですが

そちらの着用訓練は


完全に

娘にまかせてますニコニコお願い


 

毎日

着用まで出来てますが

(娘に✨👏✨👏✨👏✨😂 )


娘と同じように

出来るまで

私には

とてもとても💦汗うさぎ時間が。


今の段階ですと

無理です滝汗

 (私もトラウマかもですネガティブ )

 このハーネス

かっこいいですよ!ラブ

TRE PONTI (トレポンティ) 犬用/猫用 ハーネス Liberta (リベルタ) イタリア製 FLUO (サイズ3(適応体重:6~7㎏ / 胴回り:41~51 cm), ホワイト)

 

 

 

 

我が家の

まるちゃまはですね~凝視

先天的性格が

とても神経質で

警戒心が強くある

🐶ちゃまなのです。


ドッグトレーナーさんからも

↓↓↓

何か

新しい事をする時

慣れさせる時は

慎重に

やっていかないと

面倒な事になる

可能性がある



と言われている

🐶なのですよ予防

 

おまけに

先読みが

出来てしまうのでおいで

 

良く言えば

頭が良すぎる🐶なので

トリックだとか

トレーニングに関しては

覚えるのがとても早く

その性格が

プラスに出てますが

 

ハーネス着用みたいな

まるちゃまが

嫌な事も

しっかり

先読みされてしまうのでえーん

先に

進みにくいという

マイナスな部分も

あるのですわ笑い泣き

 

おまけに

頑固ちゃん知らんぷり


嫌なことさえしなければ

お利口さんなのですキメてる




良くも悪くも

なかなか

手強く

賢い🐶なのです笑い泣きニコニコ

 

話は戻りましておいで

 

新しく購入した

こちらのハーネス

 

【sleepypod】Martingale Dog Harness / マーチンゲールドッグハーネス Mサイズ(5色)

このハーネスと

同じメーカーのこの首輪

 

この首輪も

マーチンゲール機能付きなので

とても気になってますチュー

 

この首輪は

引っ張れば締まるものの、

完全には

締まらないようになっていて

首に負担が少ない

首輪のようですニコニコ

 


 

思えば

私が

子供の頃なんて

ハーネスなんて

つけてる

🐶ちゃんなんて

見たことなかっですチュー

(年齢ばれます滝汗はてなマーク

🐶は首輪が

当たり前でしたわうーん

 

 

お洋服を

着ている🐶ちゃんは

とても珍しくて

過保護だと言われる

時代もあったのですよ滝汗おいで

(私の地域だけだったのかな??)

 

 

なので

私の親なんかは

犬に服を着せるなんて

おかしいわよ世代なので

 

まるちゃまに

服を着せているのを見かけると

「お洋服なんて着させてタラー

必要ないわよ」と

呆れられますよ汗うさぎ

 

柴ポメなのでね

冬毛もきちんとありますし

必要ないと言えば

必要ないのですがね。

  


まあまあ

親世代は

そういう時代だったので

そう言われても

仕方ないですわねニコニコ

 

 

それにしても

犬用グッツって

本当に沢山売られていて

こんな風な

便利な

機能付きのハーネスとか

首輪とか

その他の物でも

探せば

どんどん出てくるものですねニヒヒ

 

 

ペット先進国の

ドッグブランドメーカーさんは

商品も

細かい部分を

かなりこだわって

作られていたりするので

見ているだけでも

面白いですニコニコ

 

そのかわり

お値段も

それなりですが・・・

 

おまけに

日本では

買えない物も

多いです凝視





そろそろ

一段落して

まるちゃまの

ハーネスへの

出費も押さえたい所ですわ💦絶望

 

 

フィラリアとノミマダニの

薬も

春くらいから

始まりますもんねうーん

 

12月まで

毎月

お薬の

固定費が

春から増えますので

出来れば

3月頃までには

ハーネスの悩みとは

おさらばしたいですわ笑い泣き

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 

毛布にくるまって
寝ていた
まるちゃま

お姉たんが
起きてきて⋯
↓↓↓
🐶)だれか
来たワンよ🐶はてなマーク
🐶)見えないワン🐶💦
🐶)あれ?
更に見えなくなったワンよ🐶💦
姉)まる~大丈夫か~はてなマーク



🐶)おねえたんだワン🐶飛び出すハート


毛布から
自力で
なかなか
出ることが
出来なかった
まるちゃま
でしたほんわか