こんにちはゲラゲラ

 

我が家の

🐶は

10か月の

柴ポメ

名前は

まるですしっぽフリフリ

 

毎日

雪への

興味が

凄いですびっくり

↓↓↓

 

 
雪を食べとります!!
汗うさぎ良いのかな・・・

 

 

平日は

仕事なので

常に

ペットカメラで

まるの

安否確認をしているのですが

 

今日は

暑かったのでしょうか??

ブランケット

めくってましたびっくり

 

 ↓↓↓

 
ビフォー
アフター

 

 

まるちゃまが

寝ているベットに

 

MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ MB Joint Bed MBジョイントマット 【メッセージカード対応】 犬用 猫用 ペット用 ペットベッド ベッド マット 可愛い かっこいい おしゃれ

 

 

横に放り投げてある

紺色のブランケット。

 

寒くないようにと

ベットに

くるんでおいたのですが

まるちゃま

ベットメイキングしたようで

綺麗に

横に

どけてましたびっくり

 

こちらの地域は
毎日
雪が降ってまして
 
室内温度もかなり低くなり
ペット用の
ホットカーペットを
使っているのですが
↓↓↓

 

 

 

ちなみに

ホットカーペットは

ベッドの

下には敷かず

安全の為

横に立て掛けて使ってますニコニコ

 

普段は

ケージの中で

寝ているので

ケージ横に

ホットカーペットを

立てかけてあるのですが

 

最近は

寝る場所が

変わってきてますびっくり

 

やっぱり

暑いのかな??

 

 

我が家は

まるちゃまが

温度調整しやすいように

留守番スペースを

広くしてあげて

休める場所を

複数作ってあげてますニコニコ

 

このゲートを

ケージ周りに

使って広くしてます指差し

らくらく伸縮可

らくらく移動可で

今では5つ

我が家にあります

(便利過ぎて、追加購入しました汗うさぎ

たためる 伸縮 ペットゲート 置くだけ(幅150+150×高さ70cm)アルミ フェンス 門扉 おしゃれ ラティス 屋外 室内 サークル 脱走防止 ゲージ 犬 軽量 軽い 間仕切り ドッグラン ベビーゲート 犬小屋 バタフライゲート SXG0730 あす楽 土日出荷OK

 

そうする事で

暑いなって感じた時に

まるちゃまが

好きな場所で

休めるので

良いかなとニコニコ

 

我が家は

まるちゃま

平日7時間ほど

留守番しています。

 

長い時間

毎日良い子に

頑張って

過ごしてくれてるのですわ悲しいお願い

(留守番中は

吠えもせず、

ずっと寝て過ごしてくれてます笑い泣き )

 

そんな

まるちゃまには

少しでも

快適に

過ごさせてあげたいので

留守番スペースは

広くしてあげてますニコニコ

 

長時間の留守番

飼い主が

気をつけてあげないと

いけない事

 

こんな記事を見かけましたよ指差し

クレートの中等

飼い主が

良かれと置いた

ペット用ホットカーペットの様な

暖房器具

 

夏なら

ひんやり系

 

こういった物を

愛犬が

逃げ場ない状態で

置かれると

🐶ちゃんは

 

たとえ暑くても

 

逃げれないワン💦

 

とても寒くても

 

逃げ場がないワン💦と

 

🐶ちゃんには

可哀想な事に

なるそうですよ悲しい

 

そういった物を

使う時は

🐶ちゃんの

逃げ場って

とても

大切ですね。

 

そうですよね~

人間に置き換えてみると・・・

 

究極な例えになりますが驚き

 

 

真冬

サウナ入っている時に

 

ここに

留守番していてね!

ここは暖かいよ!

風邪ひかないよ!🎶と

鍵閉められたら

怖いですねガーン

 

すんごい内容の

例えでしたが驚き

(例えが極端過ぎるやろ煽り )

 

暑くなったら

自分で

移動出来る

 

そんな風に

 

快適に

まるちゃまには

過ごして貰いたいなと

思ってますニコニコ

 
🐶)おかあたん
おもちゃをとりたいんだワン🐶

🐶)おかあたん
奥にある
おもちゃが欲しいんだワン🐶
🐶)おかあたん
おもちゃ取って💦
とれないんだワン🐶💦
 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン