こんにちはゲラゲラ

 

柴ポメ

9か月ですしっぽフリフリ

 

🐶)おかあたん
わたちを
呼んだ?ワン?🐶

 

うちのしっぽフリフリさんは

ポメ柴ですが

性格は

80%

いや最近は90%

柴ちゃんですポーン

 

見た目は

人間には

100%柴ちゃんと

間違われますちゅー

 

 

 

 

でも

ペットショップで

柴犬とポメを

見かけると

ポメによく似てるんですよびっくり

 

でも

ネットで見ると

ポメより

柴ちゃんに

似てるんですびっくり

 

ミックスとは

そういう

不思議な所が

あるのでしょうかねはてなマークニコニコ

 

現在の躾教室では

(生後2か月から通ってます)

慎重に

ゆっくりのペースで

 

色々な事に

慣れさせの

トレーニングを

しておりましたゲラゲラ

 

柴ちゃんは

しつけ等が

少々難しい犬種だと

言われておりますが

 

 

躾教室に

通ってますと

 

確かに確かにと

思う事は

多々ありますポーン

 

まるちゃまは

我が家では

はじめての

🐶ちゃんなので

 

イッヌとは

こういうものなのだと

思って

育ててきましたが

(それが逆に良かったのかもですニコニコ

 

月日がたつにつれ

 

うちの子(🐶)は

他の🐶より

ちょっと?いやかなり、大変じゃない?!

って思う事がしばしば。

 

頭が良い子(🐶)なので

すぐに

色々な事が出来ますし

覚えるのも

早い方でしたが

なんか

洋犬ちゃん達とは

違うのです・・・。

 

確実に

何かが違うと

感じましたねゲラゲラ

 

飼い主さんが

🐶の行動で

悩む部分も

全く違ってました。

 

ある時

散歩中

 

柴ちゃんの

飼い主さん達と

大勢で

会話した事で

私の中で

何かが変わりましたポーン

 

なんか居心地も良いし爆笑

 

まるちゃまは

やっぱり

柴ちゃんなんだわと

あらためて

思いました爆笑

 

 

 

 

 

 

そんな

まるちゃまですが

 

7か月間

ずっと

トレーニングしてきた

ハーネス着用!

 

お洋服を

着せたことが

良い方向に進み

ハーネスも

付けれるように

なりましたの!!笑い泣き

 

このお洋服のおかげ笑い泣き飛び出すハート

 

このお洋服

本当に

救世主ですわ笑い泣き

私には

神のような服笑い泣きキラキラ

 

 

このお洋服を

毎日着せれてる

おかげで

まるちゃまの

背中に布が

乗る事に

慣れてくれましたの。

 

本当に

良かったです笑い泣きキラキラ

 

 

 

これで

年内中に

ハーネス付けて

まるちゃまの

ドッグトレーナーさんの所に

やっと

行ける・・・笑い泣き

(ほとんど首輪でしたので・・・)

 

 

躾教室に

目標掲示板があるのですが

 

まるちゃまは

 

年内中にハーネス着用

頑張る!!と

書いてあるのです笑い泣き

 

ドッグトレーナーさんに

「やっとハーネス受け入れてくれるように

なりました!!泣」と

報告出来そう笑い泣き泣

 

ハーネスとの格闘

8か月を

迎えようとしておりましたが・・・煽り

今度こそ

解決したようです!!

 

長かった・・・汗うさぎ

 

 

 

躾け教室では

洋犬ちゃん達は

ハーネス&お洋服の

重ね着を

ほとんど

苦労なく

簡単に出来ていたのを

ずっと見てきていたので

 

犬種によって

こうも違う物なんだ~ガーン

そんな風に

感じておりましたのよ・・・

 

まるちゃまが

ハーネスを

嫌がるものですから

 

散歩中

柴ちゃんで

ハーネスをしているのを

見かけると

凄いなって泣き笑い

 

おまけに

お洋服と

重ね着しているのを

見かけるとポーン

 

めちゃくちゃ

尊敬してましたわデレデレ拍手拍手

 

私からすると

柴ちゃんで

(柴ちゃん柴ちゃんって

言い過ぎ💦)

 

重ね着って

かなり

高度な事を

実行されていると思ってますおーっ!拍手拍手

(おおげさかしらね滝汗はてなマーク

(それにしても

毎回日本語おかしいねん滝汗

 (誤字脱字多いし驚き )

 

自分が

かなり

苦労してきた事だったので笑い泣き

 

重ね着出来るなんて

飼い主さん

すごいなと思いました笑い泣き

 

だから

そんな

柴ちゃんの

飼い主さんに会うと

思わず

 

「すごいですね!!」って

話しかけてしまいます笑い泣き

 

相手の飼い主さん

 

急に

凄い!拍手とか言われて

何が凄いのだびっくり??

でしょうがね滝汗

 

 

我が家は

簡単に着せれる

お洋服のおかげで

まるちゃまは

無事に

ハーネスを

付けれるように

なりましたよ爆笑

 (まだ室内のみですが )

 
🐶)おとうたんは
なでなで上手なんだワン🐶

 
気持ちよすぎて
まるちゃま
寝たぞ~ポーン
 
でも
頭に
トイレが・・・
近い・・・
 
 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン