こんにちはゲラゲラ

 

かなり

元気になった

まるですしっぽフリフリ

 

この服
嫌なんだワン🐶
気になるワン🐶

お散歩も

出来そうな感じなのですが

 

あいにくの雨で無理でした滝汗

 

 

術後服

 

しっぽフリフリは相当嫌みたいです滝汗

 

立ち上がるたびに

身体を

ブルブルさせてます滝汗

 

術後服のストレスと

散歩に行けないストレスが

出てきたようで

前足を舐める行動が

増えてきています💦

 

晴れたら

短時間の

散歩復活しようと思います爆  笑

 


昨日アップした

所有欲ですが

  


6か月になって

やっと

まるちゃまが

落ち着いた行動が出来るようになって

ほんと

おりこうさんだっただけに

 

今回の件で

威嚇されたことが

ショックで仕方がなく悲しい

 

これは

2週間後に

ドックトレーナーさんに

相談するのでは

遅いなと感じましたので

トレーナーさんに

電話して状況説明しました笑い泣き

 

トレーナーさん

次の

トレーニングに来るまでに

まるが

守る対象物を完全に

排除すること。

 

そして

取り上げる事は

絶対にしない事。

 

万が一

まるが守りそうな物を

食べていたりしても

(食べられると困る物)

 

飼い主は絶対に

慌てない事

 

回収が必要な物であれば

おやつなどで誘導し

意識を別の方に向けさせ

その物から

遠ざける

 

そして

回収する時は

絶対にまるにわからないように

回収すること。

 

そしてこの

所有欲は

犬は全て持っているそうです。

 

でも守る行動が

一旦出てしまうと

0に戻すことは

不可能なのだそうです笑い泣き

 

でも

トレーニングで

その行動を

出させないように

持っていくことは

可能と言われました笑い泣き

 

今後の飼い主の行動次第で

 

このまるの守る行動が


悪化するのか

小さくなるか・・・

 

そんな立ち位置なんだと思います笑い泣き

 

 

トレーナーさんに

直接指導してもらうまでは

 

守らせる行動につながらないように

事前にまるが守りたい対象物の

排除排除で

うまくやっていくしかないですねゲロー

 

今現在の反省点は

 

まるを

迎える前に

 

事前に

ワンちゃんとの生活のアドバイス的な

本を読んでおけばよかったと

かなり

後悔してます悲しい

 

 

育犬中に

飼い主が

気を付けなければ

ならない事が

こんなにも多いとは

思いませんでした笑い泣き

 

生後2か月の頃から

しつけ教室に

毎週通っていても

こういう問題が起こってくるんですもん笑い泣き

 

自分の知識不足を反省します・・・笑い泣き

 

過去には

戻れないので

やれる対策を

トレーナーさんに

アドバイス頂いたことを

実践するのみですね爆  笑

 

頑張ります笑い泣き


これから

ワンちゃんを

家族に迎える方の

参考になれば!

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 

 

あー散歩行きたいんだワン🐶


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあたんに

清き一票

クリックしてあげてくださいだワンしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村