こんにちはゲラゲラ

 

わが家の

パピー

まるですん🐶

 

🎶ペットフードはドギーマン🎶の
CMみたいな
ワンちゃん風になったワン🐶
 

 

ポメ柴女の子ですチュー

 

少し後回しにしていた

トイレトレーニング・・・

 

あらあら笑い泣き

 

甘噛みとか

狂暴犬にならないような

躾&トレーニングを

優先にしてしまっていたら

気が付いたら

トイレで

まるが

トイレしていない💦

 

まるは

平日の日中

長い時間

毎日

お留守番をしているので

 

ストレスをためさせないようにと

 

私が帰宅すると

ケージから

なるべく出してあげていたんですね💦

 

それがだめでした・・・ゲッソリ

 

気が付いたら

トイレでトイレしていない💦

 

わざわざ

別の場所に行って

トイレしているゲッソリ

 

ドッグトレーナーさんから

始めの頃に

『ワンちゃんを見れない時は

ケージに戻してくださいね』

『見れる時だけ、出してくださいね』と

言われていました悲しい

 

パピークラス

初日に

言われていたのに・・・💦

 

 

色んなトレーニングを

日々

頑張っていたのに

始めに終わらせなくては

ならなかった

トイレトレーニングがチーンチーンチーン

 

トイレは

パピーの時に

躾ないと

成犬になったら

けっこうアウトな躾らしく・・・。

 

実は

数日前から

トイレトレーニングの

やり直しをしております笑い泣き

 

ケージの中の

トイレトレーが

部屋の中で使うには

まるには

小さいようで

(小さいトイレも問題らしいですゲロー

 

ワイドサイズを

早速

注文いたしました笑い泣き

 

このトイレトレー

良かったですよ指差し

すごく

薄いんです

トレーが!びっくり

ほんとうに薄いびっくり

 

この

トイレを

部屋の中でよく漏らしていた

所に置いてます。

 

ワイドサイズだと

まるも

命中しやすそうですポーン

 

トレーのサイズが小さい事も

トイレトレーニングの

失敗に繋がる

原因の一つになるそうです絶望

 

トレーが小さいと

ワンちゃんも

トイレが

面倒?になるらしい・・・汗うさぎ

 

あとは普段から

ワンちゃんの行動範囲を狭くし

トイレで出来るようになったら

徐々に広げていくとの事で💦

 

それに使うのに

便利なのが

追加注文した

これ

 

たためる 伸縮 ペットゲート 置くだけ(幅150+150×高さ70cm)アルミ フェンス 門扉 おしゃれ ラティス 屋外 室内 サークル 脱走防止 ゲージ 犬 軽量 軽い 間仕切り ドッグラン ベビーゲート 犬小屋 バタフライゲート SXG0730 あす楽 土日出荷OK

これ

めちゃくちゃ

便利なのですびっくり

 

簡単に

移動できるので

ケージと組み合わせれば

サークルみたいに

セッティング出来ますのん

 

トイレトレーニングが

完了するまでは

2個使って

行動範囲を

コントロールして

トイレを

早く覚えさせようと思いますウシシ

 

普段は

キッチン侵入防止用に

使ってますが

もう一個が到着したら

玄関にウシシ

 

トレーニング中は

それらを移動して

2個使用しますOK

 

窓際の

ワンちゃん用

目隠しにも

使えますしね

(通行人吠え防止です歩く

 

長時間の留守番にも

このゲートを使って

行動範囲を少し

広く作ってあげれば

ストレスも

少々減らしてあげれるかなと

何かと

応用が利くので

愛用中です目目

 

トイレトレーニング

 

成犬になると

躾できなくなるという理由

 

成犬さんは

1日トイレ3回くらいしか

しなくなるようですびっくり

 

パピーちゃんは

おトイレの回数が

多いので

トイレトレーで

トイレが出来た事を

回数多く

褒めてあげられる事が

成功のカギとなるそうですびっくり

 

あと

トイレトレーニングは

失敗させない事が

かなり

重要だそうです滝汗

 

失敗経験が

多くなると

そちらのほうを

学習してしまうそうです笑い泣き

 (まるは学習してしまった・・・ガーン)


難しいですね💦

 

でも

トイレは躾の

基本の基本なので

気合入れて

真剣にやりきります笑い泣きOK

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 

 

この隙間に入るか?ワン🐶

むりかな?ワン🐶
頑張るワン🐶
あ~あ無理だワン
ふう~諦めるんだワン🐶