をかしは枕草子

あはれ源氏物語

学術的専門的には微妙に意味が違うらしいけど大学入試レベルでは同じ意味と見做して良いとの事

へえぇ×20


フリック入力

文字入力はパソコンの方が断然速い

でも文字入力しなければタップで済ませられるスマホ📱タブレットの方が断然楽😺🌺

反応速度はPC圧勝だけど🌠🎉


SHG

終盤入口まで互角微妙に先手良し

評価値的にはそうだけど解説聞き手共に人間的には後手良しに見える

評価値的には後手有利に

でも徐々に先手優勢に

この辺がAIの良く解らないところの一つ

最終盤

先手がAI越えの着手で必勝形に

詰みを読み切ったと思ったけどそこから二転三転

最後は後手が詰みを逃して先手勝ち


YG

夢の中😺🌺


久々のNPB

相変わらずの双方貧打戦


目標 キーマカレー

サラダ油⇨マスタードシード小サジ2⇨黒胡椒シード小サジ1⇨クミンシード小サジ2⇨唐辛子⇨タマネギ⇨解凍ニンニク2⇨生姜⇨トマト⇨鶏ささみ⇨豚挽肉⇨一味唐辛子小サジ2⇨カリモリみじん切り⇨粗塩少々⇨ピーマン⇨お湯少々⇨小松菜みじん切り

レンチンジャガイモにマヨネーズ

お皿盛ってから忘れてたチキンマサラ



味見した時は完璧!!と思ったけど少々しょっぱい
そんなに塩振った覚えはないけど😺🌺
何か違うと思ったらコリアンダー忘れてた真顔昇天爆笑
久々に胃が燃えて微妙🌺🏵🌺