DYSやSRYの捕獲器

小箱?に液体やビーズ入れるタイプ

取れないことはないけど率は低め

爆採りだったのが Can☆Do の粘着シートタイプ

単純なシート5枚

穴が空いているのでヒモで棚の扉のノブに取り付けるか何かに立てかけるか

ハッカみたいな臭いがするので何らかの吸引剤は塗ってありそう

面積が一番採取効率に一番効いてる気がする


チキン野菜煮にパスタ添え

オリーブオイル⇨解凍ニンニク⇨唐辛子3⇨鶏振袖肉⇨粗塩少々⇨焼き焼き⇨お湯⇨細めスパゲッティ⇨トマト2⇨生椎茸⇨ケール⇨ズッキーニ⇨大葉



細めスパゲッティの茹で方のコツを掴んだ気がする
普通の太さのスパゲッティはお湯に麺入れてから野菜切りながらそれを投入していたけど細めスパゲッティでそれやると茹で過ぎてしまう
尚且つ普通スパゲッティは茹で時間長めでも美味だが細めスパゲッティは茹で過ぎるとどうも美味しくなくなるなので野菜は下ごしらえしておいてチャッチャと投下するのが吉

唐辛子や胡麻油が切れたのでお買い物
近所のDYSにはヘアカラーマスカラはなかった
もっと大きめの店舗にはあるのかな?

サラダ油⇨解凍ニンニク⇨唐辛子2⇨シイラ⇨ハム⇨キャベツ⇨ピーマン⇨小松菜⇨蓋して蒸し焼き⇨三つ葉⇨スライスチーズ⇨レモン果汁⇨ニョクマム


夏の定番になりつつあるかも😺🌺