す梅雨の隙間予報もあって行ってみた




主人公だからかまひろと道長のツーショット😺

北の方の倫子は後方に🌺🏵



セットの一部が展示されていたり



セットの部材が展示されていたり


出演者のサインは残念?ながら撮影禁止


 でもドラマで使われた道長役直筆の書は撮影可📷



中々の達筆


御堂関白記は藤原道長直筆が残っている
やっぱり悪筆🌠🎉
個人的にはドラマでもこの悪筆に寄せて欲しかったところ昇天無気力爆笑ニコニコ
黒塗り部分は道長自身が取り消したモノらしい
但し現代文明の利器を使えば消された文字も判読出来てしまうのが怖い?面白いところ🏵


衣装の展示も有
早い人なら5-10分もあれば見て回れる規模だけどアンケートに答えればクリアファイル貰えるし😺ついでがあれば?行って損はない内容
各地で一週間単位で開催サれいる模様

折角街中に出て来たので寺社巡り

本日発売 めちゃくちゃわかるよ!!印象派
通販サイトは今日販売開始だけど実店舗は明日からだった真顔凝視驚き無気力
図解全訳古語辞典……面白い本?だけどそんなに読むもんでもないなかあぁぉと逡巡して今日はパス
その代わり?システム英単語帳(σ・∀・)σ

フラッと立ち寄ったOWNDAYS
2つ目半額セール中だった & 2wayのサングラスが13kだったので合わせて19.5k で(σ・∀・)σ

焼きソバ
サラダ油⇨生姜⇨豚肉野永式⇨ピーマン⇨ゴウヤ⇨キャベツ⇨エリンギ⇨塩胡椒⇨麺塩胡椒⇨ソース⇨胡麻油少々


気紛れ麻婆豆腐
サラダ油⇨解凍ニンニク⇨生姜⇨豆板醬⇨炒め⇨豚挽肉⇨一味唐辛子沢山😺⇨炒め炒め⇨お湯⇨お酒⇨絹ごし豆腐⇨エリンギ⇨きら姫トマト⇨ミニトマト⇨青梗菜⇨ニンニクの芽⇨きら姫トマト⇨ニラ⇨ミョウガ⇨青梗菜葉⇨水溶き片栗粉⇨胡麻油


袋から適当に直接いれたので一味唐辛子大量投下……推定大スプーン4杯くらい😺🌺
辛くて食べられないかもと覚悟?したけど……一味唐辛子の種類の問題かきら姫トマトが甘口仕様だからか程良い辛さで美味