ベンサム

高校の倫理社会で習った覚えがある


目標 五目焼きそば

サラダ油⇨生姜⇨人参⇨牛豚挽肉⇨キクラゲ⇨生椎茸⇨ほうれん草⇨エリンギ⇨胡麻油

気紛れでエリンギ足したので六目に😺🌺
朝から贅食🌠🎉

湯治&避暑
最高気温33℃予想なので退避😺
ACMA:GAME 全22巻
悪魔を召喚して彼がゲームマスターとなり二者でゲームを行い……相手への自己の希望を賭けて勝てば何でも叶えられる様式
最初ら辺はシリアス系な論理系
かなり重い
でもどんなに理屈こねても主人公が勝つの分かってるからと安心?していたり飽きたりしていると……中々面白い展開
ゲームの勝ち方も悪魔がキレるくらい😺🌺
だんだんギャグも織り込みながら大風呂敷
更に大風呂敷
全知が出て来たり
意外に使えないレトリックも見事
全知が与えられれば独裁したくなるのは心情的には判る
独裁は……24時間365日良策が続くのならそれが一番手っ取り早いのは確かなのかも
で思い出したのが冒頭の……最大多数の最大幸福
終わり方も美麗
大風呂敷が折り畳めたかどうかは微妙だけどゲームルールとかの細かい伏線は見事な回収
ありがちなエンディングかと……ええええツツツ!!??な感じも一瞬するけど期待に違わぬエンディングへ
チョイとGoogle大先生に聞いてみると4-6月で実写ドラマ化されてたのね
残念
でもこの漫画はアニメ化の方が向いている気もする
相当CG頑張らないと原作の雰囲気壊してしまいそう

でもこのゲームWinWinな発想持てる人同士だと競争?にならなかったりする
作中でも意味のない賭け……例えば10円賭けるとか……の描写もあったりするので……例えば国債地方債全部チャラにする徳政令発するなんてのを対象にしたら全てが丸く収まってしまう気がしないでもない"(-""-;)"

22時過ぎに帰宅するも暑い
この時間でも気温25℃
暑いハズだ🥵

湯治 後定番のMCDMLDテイクアウト
オニオンサワーソースの原材料にタマネギ表示がないのは謎🏵🌺