原題は Kingdom of the Planet of the Apes

盤上の向日葵と悩んだけど……キャプション見ると仇討ちの映画……囲碁の映画で魅力的だったけど……今更仇討ちメインテーマはアリエナイと言うことで此方を選択

これが激絶面白かった

舞台は文明社会直前か直後な感じ

何故か乗馬は完璧

鐙はよく分からないけど轡ほ完璧

これも何故か鷹匠している

この辺はよく分からない世界観😺🌺

金属もあったり刃物もあったりで中世っぽいのかも

お猿さん達が片言?な英語

高1上学期に赤点のクラス最低点だった英語力の自分でも2,3割くらいは聴き取れる🌻🌺🌺🌼

チンパンジー大人しめでゴリラ暴力は過去作のイメージ踏襲

実際はゴリラは繊細でチンパンジーは凶暴なんだけど

……このチンパンジーは温和しいのてボノボなのかもしれない🌠🎉

炎は絶対CG 水もCGだろうけど不自然さはない

結論きまってるから倒叙ミステリーみたくメタ読みしたけど全然外れ

アメリカ人って馬が好きなんだなぁぁと

謎が謎を呼ぶ😺


午前

面会

前回は2カ月もしない内に発狂?したみたいだけど今回はそんな欠片もなく只管穏やか

元気そうで何より


1時間マチガエテ来店

いつものスペイン風ノミホー


 バスで色々


枕草子(σ・∀・)σ


映画

1st d#y で1200円だったラッキー

その割に予約時に席埋まってなくてよっぽどハズレかとも思ったけど大当たりたったのは上記の通り


夜はMSBGRのテイクアウト