今風な表現だと

 紫式部は陰キャ

 清少納言は陽キャ

らしい

なるほど……そんな感じはする

今年の大河ドラマ全何話になるか今の処不明みたいだけど……週1としてせいぜい50話くらい

そうすると半分くらいは到達してるんだけど……未だにメインキャラのハズの彰子が登場さえしていない

このまま政治闘争劇とメロドラマで終わるのかもしれない

彰子登場したらもっともっと宮廷サロンが描かれることを期待している


ワンパンパスタ添え

パスタは封切りのスパゲッティ, made in Turkey

オリーブオイル⇨解凍ニンニク2⇨セルバチコ茎⇨牛豚挽肉⇨唐辛子4⇨炒め炒め⇨お湯⇨粗塩少々⇨スパゲッティ⇨キクラゲ⇨スイスチャード⇨ミニトマト2種⇨ミョウガ⇨大葉

定番のパスタは添え物程度の量😺🌺
大葉とミョウガが初夏らしい香り
今回のセルバチコは食べきれない堅い茎は無
熟し具合なのか偶然なのかは全く不明

鶏胸肉の大葉巻き焼きとミニトマトと一昨日ほ茸カレースープ
撮ったハズの写真が残っていない😔😔😔
液晶割れたこのぼろスマホもいよいよ限界な感じはする