昨日一昨日雨

明日明後日雨

隙間の快晴


神明社



こじんまりとしていても立派な神社
本殿と三社
津島秋葉熱田

御器所八幡宮

思いっきり傾いたけど気にしない😺
坂の上にある……奈良時代くらいには周辺海だったらしいけど……此所は台地の上
如何にも昔々から鎮座してそうな処

鳥居の向こうは参道?が続いていたり
お社も沢山
お寺っぽい建物もあったり
神仏習合の頃を色濃く残している気がする
隣はお寺

尾陽神社

八幡宮のすぐ近くだけど建立はグッと新しく明治末
尾張藩主二公が奉られている
新しいからか全体的にとてもお寺っぽい雰囲気

BMYN
2時過ぎ到着予定が3時過ぎ到着
超久々
ランチにしようかと思っていたけどお得感ないのでクーポン小物に
ここのドリンクバーのカフェラテは絶品😺
機械は一緒だろうから当たりの豆引いたか当たりの牛乳引いたか🌺🌠

お買い物
お肉お野菜
値引きシリーズがあるとどうしても手に取ってしまう😺

既成ハンバーグにゴーヤ獅子唐レタスおろし生姜に大葉とトマト
レンチンジャガイモ
昨日の残り物
調味料は香り付け程度の醤油のみの薄いお味

昨日は梅雨みたい
今日は秋みたい
明日は湿りそう