光る君へと観ると更に面白い

話者がチャラく?見えるけど内容は……好き嫌いあっても……一応?東大教授なので……お墨付き🌠🎉🌟🎉🌺🌼

せっかく紫式部が主人公なのに……源氏物語の世界観があのドラマに少なすぎるのは淋しい限り


ワンパン野菜茸パスタ添え

パスタはスパゲッティ

オリーブオイル⇨解凍ニンニク3⇨点火⇨セルバチコの茎⇨豚舌の作り物⇨キクラゲ⇨焼き焼き⇨お湯⇨粗塩少々⇨スパゲッティ⇨生椎茸⇨ハム⇨唐辛子2⇨アスパラ⇨セルバチコの葉⇨アスパラの先⇨ミニトマト

色々な素材が組み合わさって美味
3回目挑戦のセルバチコは謎の食材
茎が兎に角固い
今回は包丁が通らないくらいだったりもする😺
処によってはヤギさんのみが食べられる感じ
まさにセルロース😺
しっかり加熱しても食べられる感じではない
食べられる茎もあるんだけど
Google大先生に訊いてみると葉のみ……生でも……食べるモノらしい
なるほど
でも柔らかい茎もあるので今の調理法もダメではない気もする😺🌺

気紛れ麻婆豆腐
サラダ油⇨解凍ニンニク3⇨生姜⇨葉ネギ⇨加熱⇨豆板醤⇨豚挽肉⇨炒め⇨お湯⇨酒⇨信州味噌⇨唐辛子4⇨キクラゲ⇨絹ごし豆腐⇨生椎茸⇨ピーマン⇨葉ネギの残り⇨サンチェ⇨水溶き片栗粉⇨胡麻油
汗かく旨さ😺
お店では出て来ないレシピなのは確かなのかも🌠🎉👽👾