未知とではない😺

昨日の話

某ショッピングモール入り口手前で何か揉めてる

客人らしき人と警備員らしき人とモールのチョイ偉らしき人

 私は納得していない

 あなたが納得する問題ではない

そんな声が聞こえる

万引きって雰囲気でもないし

買い物カゴを外に持ち出してるのでそれへの注意なのかなぁあと推測

 1時間くらい経って戻ると未だやってる

しかもお巡りさん付き

今風と言うか目こぼしなんてアリエナイコンプラ🙂


ワンパン茸パスタ

パスタはスパゲッティ

オリーブオイル⇨厚切りベーコンブロック⇨ハムみんな焼き焼き⇨取り上げ⇨冷凍ニンニク3⇨新生姜⇨唐辛子4⇨お湯⇨粗塩少々⇨スパゲッティ⇨キクラゲ⇨花ヒラタケ⇨ブナシメジ⇨ベーコン&ハム⇨小松菜

想像通りなお味で美味
トマト入れ忘れたけど🌠
最初の方は激辛だったけど後半は普通
前半は当たり籤引いたのか慣れただけなのか🎀❣

明日から二日間雨模様予報&晴天だしお出掛けしようかとも思ったけど南の窓全開で過ごしているとあまりにも快適なので其の儘グダグダ🌠🎉

目標 気紛れ麻婆豆腐
サラダ油⇨冷凍ニンニク3⇨生姜⇨蘇生?ネギ微塵切り⇨鶏挽肉⇨豆板醤大スプーン2⇨香り出し⇨お湯⇨スターアニス⇨醤油⇨信州味噌⇨キクラゲ⇨絹ごし豆腐⇨ニンニクの芽⇨ミニトマト4⇨青梗菜⇨水溶き片栗粉⇨胡麻油
昼のリベンジで入れてみたトマトの酸味が効いてて超ウマ
味的には麻婆豆腐とは言えないのかもしれないけど😺

火の前に立つとけっこうな汗
激夏が近い