数ヶ月前に車で通りかかってこんなトコにこんな大きな公園なんてあったっけ???と思っていた場所

デリバリーのバイトしていた極々近く

そのお店はなくなっていた

まぁ黒船来襲前の大手チェーンが本気?になる前の時期でローカルチェーンだったから今ないのは当然なのかも

統轄側が潰れて店舗は生き残った不思議な例ではあった

昔から不思議な場所で飯田街道沿い此所だけ一方通行だったし周りとは違和感ある建物群ではあった

当時はこの先も車道が続いていて記憶の限りではこんなに道幅は広くなかったハズ
バラック……あばら家……言葉が悪いな……安普請な家が密集していて……この公園の先は山中で立派な高級?マンション街になっていたりして更に謎感増幅だった
 Google大先生に尋ねてみると……約80年前に都市計画されて約30年前に亡霊?のようにその計画が復活したらしい
防災公園の位置付けらしい
ウマいこと建前作るよね
この広大な芝生地はヘリポート用らしい
街のど真ん中で大きな道路に囲まれてかつ地下鉄駅すぐ横なんだけど😺🙂
マンションにした方が良かった気がしないでもないけど……
総工費200億円
元の家屋群のママでも良かったのかも






弁天様
その近くの神社
小さな社が10くらいあって本殿もメチャ立派
1300年くらい前の地図?だとこの辺まで海だったらしい……正確性は微妙だけど……多分この辺が海辺か津だったような感じ

その後はお惣菜で……ビール350⇨赤ワイン2⇨熱燗⇨麦焼酎お湯割り……で寝落ち🌠🎉

今日の夕
鶏振袖肉とボンジリと水菜焼きにチーズ添えて

昨日夜食べ過ぎ感有なので控えめかも😺