昨日の書店でのレジでの話

ポイントカードを表示しようとして手を滑らせてスマホが落下

画面差し出すと激しく液晶割のボロスマホ

えっぇな表情で心配そうな店員さん

 元々だから

そう言うとホッとした表情

自分が勝手に落としただけなんだけど

今日は雨明日は風も吹きそうだけど

こんな心清らかな人に私はなりたい


SHG

ジリジリした中盤

アッと言う間に瓦解しそうな後手陣

先手は急所に香飛連打砲添えて後手は遊び駒確定の位置に香打ち

先天的勝ちかと思ったけど左辺の飛車角押さえ込みに行く構想がダメダメだっらしく後手勝


YG

白が無理のある手……元気が良いって感じでもない……連発してあんまり勝負所もなく黒快勝


お野菜ワンパンパスタ

パスタはマカロニ(ゼタニーニ&エルボ)

オリーブオイル⇨解凍ニンニク3⇨唐辛子4⇨鶏振袖焼き焼き⇨お湯⇨粗塩少々⇨ゼタニーニ⇨名前忘れた青菜の茎⇨ケール⇨青菜の葉⇨エルボ⇨冷凍シーフード⇨冷凍インゲン

ちょいと塩味薄めだったかも

忘却青菜は早めに湯の中に入れたけど元々食物繊維あり過ぎなお野菜だったみたい😺

マカロニが美味しい😋


振袖肉の揚げ焼きと青菜添え

鶏振袖肉に粗塩少々に魚醤少々に1時間くらい

多めの菜種油⇨点火⇨鶏振袖肉に片栗粉混ぜ混ぜ⇨ブラックペッパー挽き挽き⇨投入⇨小松菜⇨お肉取り上げ⇨水菜⇨お肉レンチン⇨青菜炒め炒め⇨余った魚醤

昼の写真はのこっていない残っていないけどこれは実在😺
魚醤の塩味がガツンとくる🌠🎉