午前様な時間表示

少し前まではスポーツ生中継等で……例えば5/3(金)明けて?のAM1:00開始の場合……5/3(金)25:00開始と表記されていて成る程と思っていたけど……最近は5/3(金)1:00開始との表記が多い

昔に戻った感🌠🎉

昔はこれでよく一日間違えていなぁあ

ちなみに5/3(金)25:00はU23アジア杯決勝キックオフの時間😺


4時に目が覚めて7時に二度寝😺

9時アラーム取り消しで久々晴れなのにお出掛け取り消しの堕落な一日


お魚ソテーと青菜添え

もうかさめ2と真鱈に粗塩少々

菜種油⇨新生姜⇨唐辛子3⇨もうかさめ⇨マダラ

火が通った感じになったら取り上げてレンチン20秒

同じフライパンでケール2炒め炒め⇨魚醤少々

真鱈バラバラ事件✨🌟
一寸味濃いめだったかな
「もうかさめ」はたまーにスーパーに並んでるけど臭みもなく食感はお肉:魚=2:8な感じの食材
味があるものでもないのでどうしても味付け濃いめになってしまう

お出掛けは断念だけどあまりにも良いお天気なのでせめてのお買い物
唐辛子さや
318/100gで買えるのもこれが最後なのかも……
処分品の200円トレーナー(σ・∀・)σゲッツ!!
安物な薄手だけど今の気候にベストマッチニコニコにっこり
ジャガイモや見切り品マッシュルームや椎茸等等

気紛れ麻婆豆腐
菜種油⇨解凍ニンニク3⇨新生姜⇨唐辛子4⇨豆板醤⇨豚挽肉炒め⇨お湯⇨醤油⇨キンカン⇨八角⇨絹ごし豆腐⇨信州味噌⇨青梗菜⇨ニラみんな水溶き片栗粉⇨胡麻油
この豆板醤はクセがなくて辛味控えめな感じ

この後は半額ホタルイカからの定番チョコとチョコ菓子
これと焼酎お湯割りの相性抜群🌺🌻🌷