the kinks

リアルタイムの世代ではないけども🌠🎉

40年くらい前 oldies と呼ばれていてよく聴いたなぁぁぁ

当時は高性能アンプで聴いていたからか……これがHard rock の先駆けか!!と感動しまくりだったけど……今聞くと音が薄いね

貧弱な音響機器のスマホのせいなのか

当時の貧弱なスタジオ録音機器のせいなのか

今時なコテコテの分厚い音源に慣れてしまったせいなのか

下人の行方は誰も知らない


SHG

居飛穴 vs. 振り飛車

後手の無理?な打開から居飛穴ペースへ

更に先手玉を薄くする無理な攻めが評価値的には更に下がるんだけど実践的と言うか人間らしい指し手と言うか

このまま終わるかと思ったけど何故?か……時間に追われてか龍切りが徒となって大逆転

手は見えないけど話は上手い解説者😺


YG

評価値的には序盤から白優勢だったけど……白が暴れないように上手く打ち回して黒が逆転


ウインナ&ジャガイモ レンチン

マヨネーズ&ブラックペッパーと熔けるスライスチーズ
36時間振りの食事😺

午後から買い出しの予定がまさかの雨予報
週間予報だとそんなハズはなかった気がするけど🌺
明日明後日も外出不可の模様☔☔︎🌂🌧