18切符最終日

4時起床

始発なのにとても混んでる

以前は刈谷過ぎればポツポツなのに今日は結局終着駅まで立ち客満載

4月からのダイヤ改正で熱海行きは廃止で静岡乗り換え

ここも混み混み

以前は浜松過ぎると空いてきたとしたもんだけど今日は立ち客もいる程の満席状態

……

四両しかないし

4月からは減便&車両編成減なのが効いてるのかも

って言うかそれくらいしか考えられない

利用客からするとサービス低下だけど……積み残しが発生してる訳でもないので合理的な経営判断ではある

熱海までは当然の如くオールロングシート編成

小田原で乗り換えでクロス遭遇

不思議のもんで何故か熱海以降は空いてた

いつもとは正反対


横浜時代に通ってたお寿司屋さんへ


全皿撮ったハズなんだけど何故か残っていない謎
コノシロがなかったのでコハダ
一つ食べてから気がついた罠
コノシロなくなったのはタマタマなのかもう止めちゃったのか
このお店の春の定番だったのに無念
スズキが絶品
何故か知らないけど他のお店だと出て来ない謎の魚
そんなに高くないし美味しいんだけどホント謎

横浜駅周辺は寒いまではいかないけどちょっと空気が冷たい
関東って感じ😺

何となく江の島に行く予定だったので予定通りに
大船駅でモノレール乗り換え
これが中々面白くて🌠🎉🌺
上から吊り下げ式なので揺れる揺れる😄😺
下に線路がないので左右に揺れる
けっこうなアップダウンがあるので上下にも揺れる
カーブが多いので車体が傾く
プチプチジェットコースター感覚✨🌃🌠🎉
しかも単線で10分間隔
当然駅での待ち合わせが頻繁にあるんだけど待ち合わせ時間極小の凄すぎる運行

2両しかないないミニミニ編成

江の島駅は5階建てで富士山も見えるお得感😺
スマホの写真だと見辛いなぁぁ

江の島は適当に
ここは暖かい



海と桜の撮影ポイント🌺🌸🌺🌸🌼

神社へ



中々の人手
けっこうな山の上にあって日頃の運動不足が祟る
全然知らなかったけど……しかも辺津宮中津宮奥津宮の三社構成
でかなり奥まであって途中には絶景ポイントも


15枚制限(>_<。)