強めの南風

今日は一日在宅だったけど南窓全開

ほこり?っぽい如何にも春な匂い満載


エイプリルフール

そう言えば某動画サイトはエイプリルフールネタ遭遇しなかったなぁ

某漫画で妊娠告白ネタ……今時妊娠で辞めざる得ない職場って未だ未だあるんだなぁあと


イチゴは高くて買う気も起きないけど自裁は有かとも思ったけど野良猫徘徊してるから無理かなぁぁと


野菜ワンパン

オリーブオイル⇨おろしニンニク⇨唐辛子4⇨ナメコ⇨お湯⇨粗塩少々⇨スパゲッティ⇨加熱用バナナ⇨トマト⇨シシトウ⇨枯れかけのケール

紅葉みたいなケールが際立つ😺🙂
加熱バナナはスッカリ柔らかくなってた
今回は少し薄めに切ってみたけど芯まで熱くならない中々不思議な食材🌃

久々の一日二食凝視ニコニコ爆笑昇天
気紛れ麻婆豆腐
菜種油⇨たっぷり生姜ザク切り⇨おろしニンニク⇨豆板醤⇨豚挽肉⇨ネギ輪切り⇨お湯⇨醤油⇨絹ごし豆腐⇨枯れかけの青梗菜根⇨ネギ輪切り⇨たっぷりニラ⇨枯れかけの青梗菜葉⇨枯れかけのパクチー⇨胡麻油
今回はシンプルな調味料🌺🌸
実食
強めの香味野菜のパクチーとニラの相性は良い😺
反省点
何故か苦い ( ・・)
チョイとお湯が多過ぎた
2杯目は信州味噌入れ忘れたのに気がついた&もうワンプッシュ欲しかったのでお味噌と豆板醤追加
この信州味噌は甘めなので甜麺醤の代用として優秀なのが発覚

久々の出水
枯れかけの野菜との因果関係は不明合格音譜爆弾