久々に高校野球観てみた

噂の低反発の金属バット

低反発は言い方間違っていてようやく普通のバットになった……が正解な気はする

ここまでスタンドインのホームランは2本だけらしい

飛距離が5-10mくらい違うと言われているの一般的らしいけど……国際大会で木製バットの打球見てるとそんなもんじゃない……内野手の間抜けていったり内野手の頭越えて行った打球が失速して外野手の定位置まで転がらない勢いだった訳で……大袈裟に言えば体感30mくらいは違う✨🌃✨🌠

報徳学園が決勝まで長打1本で勝ち上がって来てるののも驚き

MLBのセイバーメトリクス……単打の集まりは得点と相関関係が低い⇨長打の価値が高い⇨ガン無視してる😺

報徳学園は待球し過ぎが敗因かなぁぁと

高校野球らしいガハガバのストライクゾーン判定も険しかったかも


東京は7月上旬の気温だった模様

最近の体感だと7月上旬は暑さ真っ盛りで余裕で30℃超えな感じだけどそうでもないのね昇天真顔驚き無気力ニコニコ






ソメイヨシノはツボミも多い
枝垂れ桜は満開
種類は解らないけどこの桜も満開

買い出し野菜見切り品色々

豚トロとボンジリ焼き
菜種油⇨塩葱豚トロ⇨小人参4⇨ボンジリ⇨チャービル
合間にジャガイモ3レンチン
脂が旨い💠🌺🌸

ホント急に春が来た