香炉3点
奥のは斎場で付いてきたヤツ😺
左のは写真と言うか説明だと「青」だったけど見た目は赤がつよいかなぁあ
右のはイメージ通りの色合い
真ん中のドラゴンのもイメージ通り
左右のは蓋が金属の陶器製で真ん中のは全金属
3点で1500円くらい
普通に買うと10倍とは言わないけど5倍はしそう😺

豚肉煮と気紛れ麻婆豆腐
2週間くらい前の豚すね肉😺
一枚(ブロック)肉だったんで一口サイズ切り
金の鶏だし適量に塩少々の水から加熱
アク取り
タイムとオレガノを多分大サジ1半くらい投入
輪切り唐辛子一掴み投入
人参皮むいてザク切りして投入
長芋皮むいてザク切り
別のフライパンで菜種油⇨スプーン1おろしニンニク⇨生姜みじん切り⇨スプーン2くらい豆板醤⇨唐辛子5⇨豚ひき肉⇨お湯⇨六角
長芋を豚煮へ投入
麻婆豆腐へ豆腐⇨ホウレン草⇨水溶き片栗粉⇨胡麻油⇨水菜
新しい?豆板醤は辛さ控えめと言うか優しいお味
豚すね肉煮は思い付きのテキトーだったけどかなりな美味
塩しか入れてないけど醤油みたいな発酵?系の味がしたのは何だったのかは謎😺
鶏だし顆粒の味かタイムかオレガノの味か  (・・)

光る君へでお香を焚いてる描写が一切ないのは不自然極まりないよなぁあぉあぁ
 
少し寒さを感じたけど最高気温的には10℃くらいに逆戻り