早い

橋を駆け上がっていると丁度地平線に太陽がある
こりゃチャンスだと急いで堤の上に
ほぼ太陽が消えてるけど何とか間に合った😺

固定電話着信音で目が覚める
知らない電話番号
電話機の「名前名乗ってくれ」メッセージに応えずに切断
この手の詐欺系と思われる電話が最近多くてウンザリ

ワンパンパスタ
トマトを早急に使い切らないとイケない状況なので最近コレ系が多い😺
パスタはイタリア産とギリシア産のスパゲッティをミックス
オリーブオイル⇨解凍ニンニク2⇨唐辛子5⇨豚ひき肉⇨お湯⇨塩少々⇨パスタ⇨トマト⇨粗挽きソーセージ4⇨蕪の葉⇨小松菜
根の部分はともかく葉の部分は小松菜と蕪の区別がつかない😺

買い出し
今週はズーーっと雨予報だったん今週は在庫整理で凌ごうかと思っていたけどけど折角晴れたので外出
超暖かい
と言うか生温いくらい
最高気温20℃超え
桜が咲きそうな陽気
偶然ゼロの日に遭遇したけど今日はイマイチ
2か月くらい前の爆安祭は何だったんだろう?

目標 湯豆腐
顆粒昆布だし⇨豆腐⇨生椎茸⇨葱
水菜入れ忘れたの今気が付いた😺
椎茸が溶けかかっていて如何にも怪しかったけど……
案の定?汁も豆腐も真っ黒に😺
Google大先生をチラッと見た感じだと捨てた方が良さそうな状態だったけど味に問題はなかった🙂
四時間後の今はとりあえずお腹は痛くないにっこり爆笑昇天魂が抜ける