コンビニ⇨銀行で手袋片方紛失してることに気が付く

しょうがないので自宅まで捜査

見つからない

諦めてたら往路から10m離れた歩道付き片道1車線の車道で偶然発見

風に流されたか車の風圧で移動したのか

自転車の鍵もよく見失うし😺


半額助六200と昨日の豚汁の残り


湯治

予定より1時間以上遅れて着

理由不明だけど今日は昼から夜までとても混んでいた

あかね噺1-5巻

如何にも現代風な綺麗な画

動きのない落語や落語界の風景をとても上手に描けている

超人的な落語家が次から次へと登場してくるのもとてもジャンプらしい

江戸の情景もとてもよく調べてある

6巻が欠けていたのが無念


ピンクとハバネロ1-2巻

ツンツン男子と天然?女子のラブコメ

タイトル通り甘口と辛口の取り合わせが絶妙

ご都合主義満載の少女漫画の王道も健在(マーガレット連載)

激甘になって来たので一旦中断😺


キングダム60-63巻

丁度この部分が読み出しで本棚に不在だったのが復活

総大将が討たれたらどんなに戦力が残っていてもその戦は負けになってしまうのは現代人にはイマイチぴんと来ない

それらしい描写はあるんだけど

日本の戦国時代だと総大将(殿様)が討たれると戦功査定をする人がいなくなって戦っても無駄意味がないから(例えば桶狭間の戦い)戦力では圧倒的優位でもみんな逃げてしまう説があってそれは納得できるんだけど……中国の場合王様は全く戦場には出て来ず将軍のみなのでこの論法は使えない

それが早々に伝わるのも何となく違和感がある


こち亀107巻

安心安定の面白さ


ビールショート缶のみ

久々の24時間絶食😺