今日から寒くなるとしていた天気予報

週間天気予報はハズレる事が多々あるけどこんなにピタリと当たるのも珍しい

木枯らしピープー吹いている~🎶


洗濯

風強め


ミネストリーナならぬワンパンパスタ

この2つの違いはどうやら煮詰めてスープをたくさん残すか否かっぽい

ミネストリーナはお粥みたいに柔らかくてしてワンパンパスタはアルデンテの違いもあるみたい

イタリアでは Pasta rissotata と言うらしい

ソーセージ焼き焼き

パスタはペンネと半折スパゲッティ

野菜はセロリ一本とケール1枚

今回はお湯結構足したんだけど偶然煮詰まった感じ😺

実食

実に美味😺

オリーブオイルと ニンニクと唐辛子の組み合わせるは最強かもしれない


SHG

評価値的には微差(60%くらい)だけど人間的には大差で先手有利に見える序中盤

ところが分からないもので丁寧に指し過ぎたのか飛車を捕獲する構想がダメだったみたいで後手優勢に

そのまま押し切って後手勝ち


YG

黒の貫禄勝ち

下辺から右隅の白の大石取り切って黒の圧勝

終盤は睡魔に耐えてた😺


お買い物

1枚500円の福引き補助券が6枚で一回抽選

LINE登録で一回抽選追加で計六回引いたけど虚しく全部ハズレ (/_・、)(>_<。)

ハズレ賞は小さな飴ちゃん

飴は食べない人なのでそのまま後ろの小っちゃな子連れのファミリーに進呈

大根98だったので2本(σ・∀・)σ


調理済(味付き)の牛カルビにケールとスイートバジル

212g表記だったけどそんなにあるのか?くらいなお肉の量

大量の油(脂?)がお皿に残ったけど流石にこれは飲み干せない😺

少し足りないのでカブとメバチマグロ

昆布10cmくらいで塩少々と香り付け程度の醤油で煮るだけ😺

最近濃いめが多いせいか身体に優しいお味