カツ!!!😺

疲れました😺


5:20起床

一路京都へ

洛陽御朱印巡り開始


六角堂から

如何にも現代なと古が融合したお寺
何故か?凶暴?な白鳥がいたりする😺

誓願寺
商店街の中にあるお寺
こんなとこにもアーケードがあるのかと思っていたけど以前に来たとこだった😺

途中に店番?猫
写真撮ろうとしたら転倒と言うか爆激痛からの尻餅😺
膝に力が入らず立ち上がれない😆
インバンドの方から「OK?」と言われる始末😺
膝ストレッチして歩くの続ける
堕落な生活してるとアカンよね

革堂
ここも賑わってる
お花が綺麗

鷹山寺
紫式部邸跡とのこと
大内里からはかなり距離あるんだなあと
御所のとなりではあるけど😺

御淨院
ここはひっそりしている
お寺の中に鳥居がある
江戸期以前の神仏混合の寺院らしいなぁぁと思った

最後の2つ微妙に位置間違えて十分単位の時間ロス
洛陽サイトによると移動時間は48分
レイドジム巡りしながらもあって3時間オーバ😺
もう少しイケると思った思惑は大海人皇子😆

初の大盤解説の受付開始どころか開始時間にも間に合わず
中々面白かったけどこれならストリーミングで十分かなあ
木村朱里女流2級の怒濤の聞き手は秀逸😺
商売っ気が足りないと言うかもう少し訴求があれば……サイン入りの扇子とか色紙とかグッズ販売すれば良いのにと思っていたら……最後に無料色紙プレゼント有
20/80の抽選?に当然の如くハズレましたが😺
最後に両対局者の挨拶有
ジリジリした中盤から先手がポッキリ折れてしまったからか分からないけど大盤使ったお二人の解説がなかったのは残念至極

このまま帰るのも残念なので定番のおばんざいへ向かうも真っ暗
また休みかと思ったら移転の貼り紙
ツーブロック先だけど……疲れた&蒸し暑くなってきたのもあって断念
次回リベンジ予定😺