こんばんわニコニコ
先週の日曜日にボーリングに行って指に力が入るようになりました。やはりリハビリで指を上げるとか伸ばす練習するのも大切ですが遊び、趣味で例えばボーリングでいうとボールに指を入れる→穴に入れない指はボールに沿わせて伸ばしておく→2、3歩歩いてレーンの前に行く→ボールを投げるという動作に集中すると2,3回目には指に力が入って穴に入れている指のコントロールができてくるのがわかりました。身体の適応力って凄いなぁ〜って思いました。  
今こんな課題やっています。チョップ…包丁切るとき力が入ってしまって振り下ろせないんですショボーン
下ろそうと思うとダダダーんと止めの力が入っちゃうんですよね…
それに対する練習…肘をついて肘だけの力で振り下ろす…指は伸ばす

指曲がってしまいますがこれを伸ばすです
私もまだ出来ていません
次にこれ


指を自由に動かすです…
まだまだ課題いっぱいあります。
お読みくださりありがとうございました😊