スノードロップとスノーフレーク | あやふみ's Barへようこそ

あやふみ's Barへようこそ

SHOWROOMのライバーを中心に声のお仕事をしているしkまだあやふみと申します。
このたび2021/4から調布FMで自分がMCの番組も始まります。
皆さんどうぞよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

春先に咲くスズランに似た花、スノーフレーク。

同じ時期にやはり名前も姿も似たスノードロップと混同しがち。

 

こちらがスノーフレーク(和名が鈴蘭水仙)

結構、その辺で普通にじゃんじゃん咲いてます。(少なくともうちの界隈では・・・)

 

こちらは以前にも公開したスノードロップ(和名がこちらは待雪草)

 

こちらの方が出会う頻度は少なめかもしれない・・・

(少なくともうちの界隈ではスノーフレークばかりでスノードロップはそうそう見かけない)

 

どちらもヒガンバナ科でどちらも似た括りの中の花でもあるんですよね(⌒∇⌒)