今年初の1型受診日



年一の眼科受診もあり
取り敢えず合併症無し💮
良かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



この眼科医・・・
いつからこんなに血糖値高かったのびっくりマーク
と、1型発症してすぐの時に説教した医師ですメラメラ
1型なので知らんがなもやもや



A1c6.2%




12月から父の騒動
血糖値乱れまくりだったけど
なんとかなった
実際コントロールどころでは無かったし
取り敢えず、打って食べての繰り返し(笑)
こんな時にコントロール優先してたら
バチが当たりますよね



震災時も含め
日常と同じような生活を送れない時って
絶対にあるんですよね



食べ物、食事の時間も選べない
動かなきゃいけないとか
普段のインスリンの種類も選べない時もあったり



そんな時こそ
今まで培った勘、力量が試される時



基本はペンと実測
これに尽きると思います
これさえできれば、最悪何とかなる指差し



今日は手持ちの在庫を数えて来たので
災害用に少し多めに処方して頂きました
インスリンもセンサーも
1~1.5ヶ月分は備蓄しておきたいところ



なんとな~く花粉が飛んでるのを感じ始めたので
花粉症の薬もフルセットで泣き笑い



最後に障害厚生年金受給のお礼も伝えました
主治医も、この年金の制度を知らなかったようで
他の患者さんに教えてあげなきゃ
びっくりマーク



次回、G6と次のリブレの案内ができそうなんだけど
どっちにする?
精度が良いのはG6なので
このまま継続で良いと思うけど・・??






では、このままG6継続でニコニコ



次の受診は3月
G7になっているかなバレエバレエバレエ