昨日は治療は17時50分、夕方だから涼しいかと思っていたけれど家を16時半に出たからかいちばん暑い時間だったかも。。。




日向にはひとっ子ひとりいなかった。。。



それに反してラジエーションハウスは満員御礼。時間帯が遅い方が人が多いのかな?患者さんはご高齢の方が多いから付き添いは子供達。皆働いているだろうから退社時間にあわせるのかな?だから昨日は珍しく予定より10分遅く呼ばれたの。



さて、あまちゃんオリンピック4回目。なんか最近はかなりお腹に力が入るようになり腹筋が鍛えられた様な気がする。。。



治療の中でいちばん頑張らないといけないのは投射前にCTスキャンをする時。1分近く息を止めないといけないからね。その時にかなりお腹に力を入れると肺活量が目標に到達する事が分かったの。



だから昨日も




脳内再生させて頑張った!


そうしたら放射線技師さんに


Bravissima !Complimenti !


って褒められたんだ!



いやぁ褒められるのってやっぱり嬉しい〜。


そして投射が始まった。その時には



昨夜見た東京オリンピック金メダリストジャコブスの姿を思い浮かべた!




その甲斐あって昨日は最短で投射が終わった。




そして街へ帰還した私。いやはや、連日36℃超えの中の外出はかなりキツイね。



夕食は




彼の実家産トマトとツナ&Coを頂く宴。 





4回目となると大分慣れて来たかな?とにかく今日有終の美を飾りたい!




それにしても4回体験して分かったのは肺に息を満ぱんにするにはかなりお腹に力を入れないといけないって事。ストレッチをしながら腹式呼吸を頑張って出来るように精進していたけれどイマイチだったのよね。でもあまちゃんオリンピックで腹式呼吸のコツを分かり始めて来たかも。。。



まさかラジエーションハウスあまちゃんオリンピックのおかげで腹式呼吸のコツを体得した気分の私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




ハムの美味しい食べ方教えて!


パニーニ!


ロセッタパニーニにプロシュートクルード&ストラッキーノが最強コンビ!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!