昨日は気温36℃になって汗だくだくになった。流石にこの気温は身体にキツイかな?





なんとか雲の上荘に辿り着く。あら、夕日がこっちに近づいている。そうね、夏至を過ぎたんだものこれからは秋分の日に向けておひさまが沈む位置が西に寄って来るんだね。


夕食は




蒸したお魚に彼特製サルサをたっぷりかけて食べた宴!



そしていよいよEuro の準決勝!



いやぁ、前半は凄かった!




スペインの若干17歳の少年が同点ゴール!チームで抱き合っていたけど選手によっては彼のお父さんくらいの歳の人もいたりして。いやぁ、17歳って本当に若い!




好きなヒーローキャラは?


朝ドラのトラちゃんはかっこいい!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



でも今週のトラちゃんはちょっとダークヒロインになっちゃったよね。


先輩方が言っていた出涸らしって言葉が身に沁みるなぁ〜。

上手に歳を取ったりキャリアを積むのって本当に難しいよね。今週のトラちゃんは反面教師にしなければって自分の行いを思い起こして反省したよ。


調子に乗っちゃう時期ってあるもんね。いい感じに成長するのって本当に難しいって思うんだ。


サッカーもそうだなって思う。全大会では若者だったのに4年経ったら既に中堅選手。上手い具合に出涸らしになるのは結構難しいんだろうな。


そういえば先日いよいよ世界ランキングNo.1になったシンナーはウィンブルドンでベテランに負けちゃったんだよね。1番になると死守するのも簡単じゃないだね。今迄は上って行くだけだったけれど、これからは落ちないようにしつつ更に高みを目指して行くんだろ。どんな風に成長していくか見守りたい。



それにしても若干17歳で準決勝で自ら同点ゴールを決めるなんて相当なメンタルだよ。他の選手にパスする選択だってあったしね。いやぁ、彼の成長も楽しみだよ。先輩方も負けない様に頑張らないといけないんだろうな。世代交代も結構残酷だよね。




試合が終わる頃には三日月が西の空に沈もうとしていた。あら、お月さまも沈む時には燃える様な赤い色に染まるんだね。おひさまもお月さまも良い出涸らしになって沈んで行くんだなぁ〜。



そうね、私も頑張らないと!トラちゃんを反面教師にして良い出涸らしになりたいって思う私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




毎朝聴いても飽きない曲って凄いよね。



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!