先日の観るに耐えない試合にかなり皆呆れているイタリア。実はその夜にとんでもない事件が起こった。



イタリア対スペインを観戦していたバッジョ宅に強盗が押し入ったんだ。


真夜中ではなく、留守でもない家族のいる家に押し入るなんて、かなり計画された犯行だったみたいだ。



この間はローマのブルガリから盗まれたり、プロの泥棒が増えている、なんか物騒だな。



バカンスの時期になると強盗が増えるんだけど、留守の家ではなくて人がいる時に来られるのは怖いよね。不景気だからか、それとも移民が増えているからかな?





とにかく蒸し暑い日々


夕食は




お昼に炊いておいたお豆が彼の実家のズッキーニやらフェタチーズやらツナやら色々マリアージュした夏らしいサラダの宴!



実は去年の大雨で彼の実家の畑は水没し作物は全て失われた。ようやく春に畑から水が引けて種を蒔いたらしいんだけど




こんなに立派に成長したんだよね。生命力って素晴らしい!



そして昨夜もEUROを観戦する。



それにしても不適切な発言なんだろうけどヨーロッパの大会だけど黒人が多いな。移民2世や3世か、もしくは養子として引き取られたのか、白人の住む北ヨーロッパの国にも黒人が多くなっているのよね。



私だってイタリア人ではないのにイタリアに住んでいるしね。



移民なのか難民なのか分からない。でも原住民にはないハンデを乗り越えてナショナルチームに選抜されるなんて努力したんだろうな。



違う土地で成果を上げるのも生命力の証だよね。ただ泥棒で成果を上げる生命力はちょっとね〜。



昨日身体をかなり動かしたせいかアドレナリンがかなり分泌されたからか夜中に目が覚めたら眠れなくなった。



そっか、ホルモン剤の副作用でアドレナリンが過剰に分泌されちゃうのかしら?



どうやら興奮しない様に静かに過ごすのがいちばんなのかしら?



副作用には大分慣れて来たつもりだけどなんか色々出てくるね〜。



どうやらこの副作用を乗り越えていける生命力を問われているらしい私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




ボウリングの思い出教えて!


研究室の仲間と夜中に環八のボーリング場に行ったもんだ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!