水曜日だからかまだ笑顔で帰宅している私。



夕食は




レバーの煮込みの宴!



そしてUEFA欧州選手権を観戦する。毎晩サッカー三昧なのが嬉しいね〜。



実は先日思ったんだよね。キムタクとロナルドって似てるなってね。



ロナルドは確かに素晴らしい選手だけど今でも90分FWでいるべきなんだろうか?もし彼がいなかったら若手はもっとのびのびとプレイ出来るんじゃないの?って思ってしまうんだ。



何というかナルシストというか自信家なのが似てるなって思えちゃう。



グリズマンなんて歳に見合ったポジションに移行して良いプレイをしてるのに。引き際を知っているって感じ。



キムタクは彼のドラマは幾つかしか観ていないけど、なんていうか生活感が無さすぎるのよね。



田村正和さんなんてあんなにイケメンの二枚目俳優でもパパはニュースキャスターとかパパとなっちゃんとかを機にコメディを演じて親しみやすいキャラに移行して行ったのに。キムタクなんて数える程しか父親役やっていないんじゃない?



田村正和さんは私生活はベールに包み、色んな役をこなしていたものね。歳をとってからも色んな主役をこなしていた。本当に素晴らしい役者さんだったよね。



だから未だにキムタクなんて呼ばれている彼とロナルドを重ね合わせてしまったわ。



今回の選手権は上手く若返りが出来たチームと未だに御老体に頼らなくてはいけないチームにキッパリと分かれている感じ。クロアチアがアルバニアと引き分けてしまうんだからね。大体レアルでは30分くらいしかプレイしないモードリッチがフルタイムでプレイさせられているんだからね。



どこの社会でも新旧交代がスムーズに行くのは結構難しいと思う。あのアメリカの大統領選挙に新星が現れなかったんだから先が思いやられてしまう。だって世界のリーダーはしっかり新旧交代しているんだから。



うーん、私も自分の身をわきまえる時期なのかな?自分の歳にあった働き方をしなくてはいけないのかな?なんて考えたりするわよ。



今夜はイタリア対スペインの試合。イタリアは新旧交代はしたけれど前より弱いチームのままだ。前例ではスペインには強いらしいけど、今のチームはその実力があるかしら?




歳を重ねるのってどの社会でも難しいんだなぁ〜。新旧交代の難しさをサッカーを観ながら考えてしまう私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




身近にできる難民支援を考えよう


思っているより単純じゃないよ、難しいよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!