私のルーティン




大体朝6時ぐらいに鳥の囀りで目が覚める。Dailymotion で虎に翼を観てから7時に薬を飲む。薔薇に水をやり寝室でYouTube を観る。


8時にバナナを食べてリンゴをカットし彼の為にパイナップルを切る。


9時くらいに彼がベッドにカフェを運んでくれる。



最近は微熱が続いているから朝のトレーニングはお休み。ブログをのんびり書いて12時過ぎから昼食の支度をし13時15分に出勤する。



出勤したら決めている場所のお掃除を始める。その日のノルマを果たしたら販売に専念する。




18時頃からお店の床掃除をし19時に家路につく。





それからご飯を食べて片付けしてシャワーを浴びたら夜のルーティン、ストレッチ&リンパマッサージをする、そして就寝。





これが私の1日のルーティンだ。


昨日の発見。今の私は細かい事が気にならなくなったっていう事。



前だったらまわりの事でストレスを感じていたかも。今も少しは気になるといえば気になるけど思ったより気にならないの。


今の私は


朝にちゃんと薬を飲む事


腸活の為にちゃんと食事と完食をする事


職場で一日のノルマを果たす事


家に帰る時100段上る事


そして彼に笑顔でただいまと言える事



そう、一日の終わりに笑顔で家に辿り着ける事が今の私の最大の課題なんだ。辛い顔を彼にも見せたくないし、私も笑顔の方が気持ちが良いもの。



笑顔イコール幸せだと思う。でも今の私は笑顔で家に辿り着けるのが精一杯で、だから他の事は大した事ではないんだよね。



要は生きるのに精一杯だから他の問題は小さく感じるのかな?



まさか自分がこんな心境になるなんて考えもしなかったわ。


煩悩を振り払うのには色んなルーティンがあると思う。


それは瞑想とか、茶道とか、規律のあるルーティンで頭が空っぽになったりするよね。



今の私は自分の身体の為のルーティンが頭を空っぽにさせるみたい。



今日も一日のルーティンをこなし笑顔で彼にただいまを言いたい、それが一番大切な私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!







朗読してほしい人物は?


虎に翼のナレーションは良いよね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!