昨日はホメオパシーの薬局へ繰り出した。ホルモン剤を服薬し始めたから骨の為にカルシウムを補充したいんだよね。





ビタミンDとカルシウムを頂き八百屋さんに向かう。


それにしても




観光客しかいない。。。昔は街の中心地に集中していたけれど、アフターコロナからテリトリーを広げていてポンテヴェッキオから下流のひとつ目のこの橋もそうだし次の橋も観光客しかいない!正直自分の街感が失われていくよ。行きつけの広場のメルカトすら英語が飛び交い屋台のおじさん達は困惑している。



ネットで京都の混雑ぶりを読むけど住民は私みたいな気分なんだろうな。昨日はとてつもない疎外感を感じてしまったのよ。



観光業で成り立っている街だから仕方がないけど度がすぎるというか。。。



何よりいちばん困るのはモラルなんだ。



写真を撮るために車道に入ったり、歩くのにも邪魔でしかない。B&Bステイの観光客はアパートの出口にゴミを置いたりするんだよ。自分の街ならそんな事をしないだろうけれど旅の恥のかき捨てって感じかな?でも残念すぎる。この街へのリスペクトはないのかなぁ〜。






日に日に増えていく薬を飲み干し静かに過ごした午後。



そしておやつに




ポップコーンを作ったの。


色々考えたけどポップコーンっていちばん健康的なおやつじゃない?唯一気をつけないといけないのはトウモロコシのクォリティだよね。




彼が夜お出かけだから早めに前夜と同じ宴を催した。



それからベッドメーキングをしてお洗濯。夜のストレッチ&リンパマッサージをしてお洗濯を干して眠りについた。



それにしてもいよいよウィークエンドだね。私の静かな療養生活も終わりに近づいている。



仕事復帰はカウントダウンとなった。この2週間頑張ったから体力はついたし大丈夫かな?とは思う。ただマナーの悪い観光客を接客出来るメンタルがあるか自信のない私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




牛乳に合う食べもの教えて!


牛乳ストレートに飲んだのは給食の時だけよ。カフェラッテにビスコッティがいちばん!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!