なかなか実現しないボボリの森ウォーキング。



朝はブログを書いたりストレッチしたりと忙しく、午後は日差しが強くてとても無理。このままでは行かずに職場復帰してしまいそう。だから決めた!今行っちゃうぞ!



時間は11時45分。お昼ご飯を食べるのが遅くなるけどこの際気にしない。


実行しようと思っていた事を実現させないのがいちばんモヤモヤするからね。意気地なしというか、なんか悔しいし。だから怠惰な自分に負けない!こんな近くにあるんだからさっさと行ってしまうんだ。



フィレンツェでは市民はボボリ庭園には無料で入れる。ただメインエントランスからのみ入場不可。だからローマ門迄歩かなくてはいけないんだ。



じつはその道の途中にも入り口はある。でもやっぱりスタート地点から入りたいしね。



って訳で15分後くらいかな?ボボリ庭園に辿り着いた。




この辺りを毎日窓から眺めていると思う。



鳥の囀りが嬉しいわ。


ただね



この後からはハイキングなのよね。





なんとか登頂



右から入って今は中間地点かな?




昨日はメインロードで最短距離を狙ったから日陰が少ない。



ただ最高気温25℃くらいだったから割と汗をかかなかった。





そしてあっさりとピッティ宮殿に到達しちゃったんだ。





ピッティ宮殿から入ると最初に見えるのがこの円形劇場。




雲の上荘から見るのとはやっぱり違うね〜。





ヴァザーリ回廊だよ。ボボリ庭園ってインフェルノを思い出すよね〜。



そして




飲みすぎるとこうなると反面教師にしつつも親近感しかないバッカスを見るとボボリの冒険は終わるのだ。





驚いた事にこの時点で13時前、そっか、1時間もあれば行って帰って来れるんだ。



案ずるは産むが易しって言うけれど本当だわ。たかだか1時間だなんて、大冒険でも何でもないわ。ただね、腰が痛いわ〜。





お昼はギリシャ風サラダ




彼が夕食にいないから



アチューゲにカッペリを入れたオリーヴオイルを




野菜にかけて頂く宴!



エリンギには合わないけれどペペローニにアチューゲは良く合うよね〜。



そして夜のストレッチをして寝落ちした。結構疲れたけれどようやく目的を達成したからすっきり気分だよ。



さぁ、これから職場復帰まで行ける日はウォーキングに行きたいわ。



遂にボボリの森ウォーキングを実行して気分がすっきりした私から、最後まで読んで下さった方々へ感謝を込めてBACI BACI!




ダンスは好き?苦手?


最後に踊ったのはいつかしら?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!