検査結果が出てから今迄毎日していたストレッチを開始した。


まだ左腕は完全には自由に動かせないけれど無理のない範囲でやってみる。それにしても本当に身体が硬くなっている。2日目の日曜日の朝ストレッチを終えた後は筋肉痛に悩まされた。





お腹が空いたから筋肉痛の身体に鞭を打って買い出しに出かける。



昼食は写真を撮り忘れたけどポキッぽくしたインサラトーナ。



実は何を食べようか凄く迷ったの。癌の成分も然程酷くなかったようなので





このどちらかを食べちゃおうって思ったんだ。



ただね、やっぱりおソースって食べる気になれなかったんだよね。添加物がてんこ盛りな気がしてね。だからポテチをアペリティーヴォにしながらサラダを作ったんだ。このポテチは揚げていないし添加物が少ないからね。



お腹いっぱいに食べて珍しくお昼寝をしてしまった。実は療養生活でお昼寝は1、2回くらいしかしていないんだよね。



そして雷の音で目が覚めた。スコールの様に雨がドバッと降って来た。もはや春の嵐ではなくて夏の嵐だね。





降るだけ降って空を綺麗にお掃除してくれた感じ。



夕食は彼が実家から持ち帰った




ジャガイモのラヴィオリと




ビステッカ フィオレンティーナの宴!



もちろん骨以外にも持ち帰ってきてくれたよ。ただビステッカのいちばん美味しいところは骨にくっついているお肉だもんね。ガッツリ噛みついてわんこより綺麗に食べたのだ。





そして夜のルーティンを開始


術後ブラをつけてストレッチ、取り外してリンパマッサージをして眠りについた。



そして今朝は


筋肉痛だ。。。



5週間くらいお休みしていただけなんだけどな。


コロナの自宅待機でもあまり身体を動かさなかったけれど、ストレッチを始めた時にはこんな筋肉痛には見舞われなかった。



やっぱり患部があったから身体の動きを抑制していて筋肉が固まってしまったみたい。



今は寝る時に寝返りをするけど術後4週間くらいは硬直して寝ていたからね。考えてみれば夢を見る様になったのも最近だからね。気をつけポーズで熟睡していたんだな。



やっぱり仕事復帰って簡単じゃないんだって実感させられた。たったこれだけの動きで筋肉痛なんだもの。これから毎日筋肉を解して身体の柔軟さを取り戻さないと!社会復帰するんだぞ!



今はとにかく朝晩のストレッチで筋肉痛を解消したい私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




旅行の思い出は?


成田が開港された年に利用したけど検査が厳しかったなぁ〜。トランクの中にあった裁縫バサミを別送りされたよ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!