昨日はちょっと片付けなどをして身体を動かし再び動画鑑賞。ただね、なんか内容がシビアのものが多くてなんとも言えない気分にさせられた。



ドラマだから誇張されているのかもしれないけれど今の時代の社会格差とか色々浮き彫りにされているのよね〜。身につまされるというか、日本ってイタリア化している?なんて思っちゃったり、複雑だ。今迄割とリアルタイムでドラマを観ていた筈なんだけど社会派ドラマをあまり観なかったから分からなかったのかな?私が観ていたのは虚構の世界だったのかしら?現実を突きつけられている気分。。。






今日は雨が降らないのかと思いきやいきなりドバッと雨が降って夕方には止んだ。



彼がお出かけだったから




久しぶりにポテサラを作って食べた宴。



そういえばポテサラ論争なんてあったのよね?わざわざ作ろうと思うくらいなんだけどな、要は簡単じゃないって事じゃない?私的にはポテサラを作るのってメイン並の労力だとと思うんだけどな。イタリアにいるから余計かな?だって日本って副菜王国じゃない?イタリアなんてメインに対して副菜はひとつだからね。日本の食卓は凄い品数だと思う。だから副菜に買いたくなる気持ち分かるけどね。昔は買うと割高だから買わなかったとしても今は買った方が安い時代だものね。因みにイタリアでもロシアンサラダはお惣菜としてスーパーで売ってるよ。ただ作った方が割安だから自分で作る。



私が見る日本ってこういう風にネットで話題になった時に見え隠れする今の社会の現状とか、あとはフィクションで描かれる世界だからね〜。今は割と色んなドラマが観れるパンドラの箱を開けてしまったが故にシビアな現実の世界を目の当たりにして戸惑うわ。





相変わらず北イタリアでは悪天候で被害が出ているのにフィレンツェでは夕日が綺麗で




お月さまを拝めてしまう。



そして夜明け前




やっぱり北の方はまだお天気が悪いのかな?って思わせる雲が広がっていた。同じイタリアでもこんなに現実は違うって事よね。



さて、今日はこれから私の現実に向き合う日だ。果たして検査結果は如何に?



そして帰ったらまた現実逃避の為に虚構の世界のドラマを観ようかな?ただ選び方を間違えると現実逃避じゃなくて現実と直面してしまうドラマが多い事を認識した私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




健康のために意識してることは?


腸活!朝はバナナ、食前に酢キャベツは欠かさない。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!