昨日はあの子のクロサギ鑑賞して改めてその魅力を堪能した。実はNHKの老害の人ってドラマの1話を観たらなんとも言えない気分になっちゃったからお口直しも兼ねてなのよ。


内容がリアルというか、多分リアルな今の日本なんだろうって思ったらちょっとね、何というか、いや、言葉には出来ない、ただわざわざ観て現実を直視しなくても違う国にいるから良いよねって逃げてしまったわ。ホラーより怖かった。。。後味が悪過ぎる。。。





怠惰に過ごす午後、彼が歯医者さんに行ったから鳥雑炊を作ったんだけど写真を撮り忘れたわ。



そして洗濯機まわしながらフィオレンティーナVSモンツァの試合を観戦する。




先制点をあげられてしまったけれど試合はほぼフィオレンティーナのリズムで運び逆点して無事勝利をあげた。


う〜ん、気分最高!そして何より最高なのは昨夜から術後ブラ無しで眠ったからなんだ!



術後直ぐにはガーゼでブロックされ、それが取れて小さなガーゼになったけれどずっと朝晩術後ブラに3週間拘束されていたからね。



あぁ、やっぱり無いと清々しいというか、自由だよね〜。



術後ずっとでくの棒の様に身動きせずにきをつけをして寝ていた。多分身体があまり動かなかったのよね。でも最近は少し動く様になって来た。術後ブラがないとなんか寝返りしたくなっちゃうわ。



もちろん患部を下にしては寝ないけど、気持ち動く範囲が増えて嬉しくて仕方がない。



これから2週間は昼間はつけないといけない。要は動く時にはつけるって事なんだね。


夜に味わった自由は朝起きた時に終止符を打った。今は再び術後ブラに拘束されている。




最初は術後ブラがあった方が守られている気分だったけれど、一度自由を味わってしまうとなんか邪魔に思えてしまう。



術後ブラひとつでこれだけ拘束された気分になるんだから、政治や宗教によって束縛されている人の圧迫感って相当なものなんだろうって改めて思ってしまう。




最近欧米で起こっているパレスチナ支持の学生運動。何が正しいか分からないけど学生が疑問を持つという意味では健康な運動なんじゃないかって思う。確かにバックにテロ組織とかいて誘導されるのは危険だけど、若者ぐらい政治に疑問をぶつけないと大人の良い様にされちゃうんじゃないかって思うから。



どんな理由があっても武力行使が正当化されるのはどうかな?って思うんだ。そういえば寅子にもそろそろ戦争が訪れるんだよね。彼女は戦争に対してどんな姿勢をみせるのかしら?



色んなしがらみがある世の中で自由になろうとするムーヴメントはいっぱいある。自由って贅沢な事なんだね。




ささやかながら夜に術後ブラから解放されて自由を味わっている私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!








暑いのと寒いの、どっちが好き?



やっぱり夏よ〜!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!