昨日は夕飯にコロッケを作る事にした。だから意を決してちょっと遠いスーパー迄買いに行く事にした。



スーパーは色々あるけれど、このスーパーのお肉は他と比べてピカイチなんだ。いつもよりかなり長い距離を歩くけれどそろそろ徐々に距離を延ばさないとボボリの森デビューは出来ないからね。




ひき肉買う為だけにかなり歩き、ならばついでにと新しい術後ブラを買いに行こうと近くの薬局へと更に足を延ばす。家に帰ってすっかり存在を忘れていたアプリを見てみたら




4キロ歩いたんだね〜。そして笑えるのはちゃんと何階階段上っているか認識しているんだよ〜!



過去をチェックしてみると運動量はお天気の日に外出しても半分くらいかな?たださすがに私がフィットネスバイクを漕いでいるのはカウントされていないみたいだけど。毎日計30分ゆるりと時速25キロくらいのスピードで漕いでるから12.5キロが走行距離かな?計算あってる???




ただね、やっぱり家に帰ったら微熱があった。ちょっと動き過ぎると直ぐに微熱が出てしまう。まぁ仕方ないのかな?まだ術後4週間未満なんだから。



お昼は前夜のニョッキを食べて休憩した。そしてコロッケを作るのに新じゃがが足りないから八百屋さんに行った。




実は午後はあまり出かけないんだけど





おひさまパワーがあり過ぎてダメだわ。やっぱりなるべく朝外出を心がけないとね。



そして再びアプリをチェックすると




しっかり上った階が追加されてるよ、凄いな〜。これならスマートウォッチ要らないね。



その後はじゃがいもを蒸して潰してコロッケを作ったの。これもかなり良い運動だよ。





具にパン粉をまぶしてオリーヴオイルをかけてオーブンで焼いただけのライトなコロッケの宴。小麦粉とか卵を使うと衣が固くて美味しいけどちょっと胃に重たくなるからね。今の私にも彼にもこのくらいが丁度良い。



そして




日は




刻々と暮れていき





ようやく新月を発見出来た。



昨日はやっと本格的な初夏の陽気でようやく冬パジャマから春パジャマへと衣替えをした。そして今朝は4週間ぶりにベッドメーキングをして電気シーツを取り外した。ただ毛布はまだ仕舞わないでおくつもり。最低気温は13℃くらいだけどまだまだ病人なんだもの、油断大敵だ!



火曜日で手術から4週間、患部の縫い目が緩くなったというか腕の動きが大分楽になったからここ数日左手を割と使う様になった。でもだからこそ用心しないとね。動かし過ぎて水が溜まるのは困るからね。



やっぱりまだ動きも運動量も匙加減には気をつけないとダメみたい。それに歩く速さもやっぱりまだゆっくりよ。だって胸が揺れるのが不味いんだから。



それでもピアノピア〜ノからは卒業したかな?



さて、昨日はちょっと動き過ぎたから今日はちょっと控えようか?



ピアノピア〜ノからは卒業したけれど、アプリをチェックしつつまだまだ匙加減には気をつけたい私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!






あなたの地元のご当地キャラは?



実は世界遺産が



ゆるキャラにされているのよ。。。複雑な気分。。。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!