昨日はお天気下り坂のフィレンツェ。そういう日は大人しくお籠り生活をするんだよ。





霧雨で見えないって感じ。気温も低くテンションも下がる。



夕食は





フェガテッリの宴!



レバーをお肉と脂の網で包んでる美味しいんだけどフェガテッリは消化するのがかなり胃に重たいんだよね。だから赤ワインを注入して脂をせっせと溶かすのよ。





その後は洗濯機をまわしながらチャンピオンズを観戦する。PSG対ドルトムントなんだけど、意外よね。あの宇宙人ムバッペがいるPSGがいくら打ってもゴールが決められないんだ。



相手にゴールを決められて頑張ってもどうしてもゴールが決められない様子は我がフィオレンティーナでもお馴染みの修羅場だ。



不運もあるかもしれないけれどゴールが決まらないのは事実。悲しいよね、こういう姿を見るのはさ。



今迄持病と言えば花粉症くらいで健康だった私。ただ今回癌という病気になってしまって弱さという事を体験した。



だから病気という事が大変な事なんだってようやく心から理解したのかも。その分人に前よりも優しく出来る様になった気がする。



更にフィオレンティーナが爆死する試合を散々観てきたせいか、なんか負けるチームが可哀想に見える様になってしまったのよ。



無神経で鈍感な私も少しは傷みという事が分かる様になったのかしら?





なかなか花開かないと思っていたらいつの間にか蕾がほころんでいた。



そして術後3週間が経ったからかな?なんか急に腕が軽く感じられた。


正直動かないというよりは動かさない様に気をつけていたんだけど動きがかなりスムーズだ。



とにかく酷使しない様に気をつけて生活しないとね。




そして今日はコンファレンスのアウェイの試合だ。正直これ以上悲しい思いはしたくない。今夜負けたらフィオレンティーナには何も残らないんだよね〜。


そしてもう傷つきたくないって気持ちが勝る。さて、どうなってしまうのか。正直手術をした時より緊張しているかも。。。



こうやって傷みを知りながら人間は優しくなって行くのかしら?朝からドキドキして居ても立っても居られない私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!









あなたが知ってるゴーヤー料理は?


ゴーヤチャンプル?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!