昨日は霧雨の降る寒い土曜日。こんな日は雲の上荘にお籠りして大人しく映画鑑賞。YouTube ってたまに素晴らしい映画に出会えるんだよね〜。ここ数日豊作で感動の1日を過ごしたの。



お昼は




豚の頸椎肉のグリルにブロッコリーを添えて懸命に口からビタミン活をした。



何しろ雨の日は光合成が出来ないからね。





ようやく雨が止みお天気も回復を予感させる夕日を眺め





豚の頸椎肉に最上ハンバーグをカットして煮込んだ宴!



昨日は残念ながら散歩が出来なかったしおひさまの光も浴びれなかった。ただエネルギー供給が200%だったからなんか身体の奥からエネルギーが沸々と湧き上がってくる感じだったのよ。



やっぱり食べるのがいちばんのクスリなのかしらね?



そして日曜日。正直曜日感覚はかなり失われていて診察日中心に世界が回っている状態だ。





ようやく晴れ上がったフィレンツェ。だから先ずはお洗濯をしようかな?とバスルームにタオルを取りに行ったら無性に髪の毛を洗いたくなり洗ってしまった。




本当は美容院に行くはずだったけれど、また週半ばからお天気が崩れるみたいなんだ。傘をさして歩くのはちょっとねって躊躇っていて何かで上手く水を防ぐ方法があれば家で髪を洗おうかな?なんて思い出していた。



色々シミュレーションを頭の中でした結果、美容院の様に先ずはタオルを首にかけたら良いんじゃない?って思い試してみたら成功した!



腕に負担をかけない様にかなり前屈みになるから腰が痛かったんだけどササッと洗って頭がさっぱりしたのだ!




自分の事を自分で出来る事の喜びは格段だ!ちょっと今になって傷口が少々痛いけれどまぁ大丈夫でしょ。



そしてフィットネスバイクを漕ぎながらブログを書く。彼曰く運動にはかなりウォーミングアップが大切らしい。だから術後は散歩する前に必ずフィットネスバイクを漕ぐ事にしているんだよ。



実は今回の手術でいちばん足跡を残したのはまだ見ていない手術の幹部よりも顔の皺なんだ。



麻酔をして痛い思いなんかしていないのに術後に今迄見た事のない皺が顔に刻まれているのよ。



意外だな、術後は良く食べ良く寝て痛みなんかゼロに等しいのに顔が苦労しているのよ。



寝る時も寝返りとか出来ないから真上を向いてお行儀良く寝てるから顔にダメージが無い筈なのに皺が増えている。



一度刻まれたからこの皺は私から消えないんだろうな。まぁ仕方がない、何も無かった事にはならないんだから。元気に回復しているけれどその歴史が皺となって表れるのかな?



アラ還にもなって皺がないのもサイボーグみたいで気持ち悪いよね。癌サバイバーの勲章だと思う事にする。



因みに今朝は身体を洗った後に新しい術後ブラに着替えて丹念にフックをつけていった。つけ初めの時は戦闘服だと思っていた術後ブラが、不思議だね、今日は風と共に去りぬのコルセットみたいに思えるのよ。





新しいワンピを買って気分がウキウキだからかな?闘うよりも美の方に関心が移っているからかな???要は元気だからかな?



因みにこの間買ったワンピみたいな色をビタミンカラーと呼ぶんだってね。



アラ還で皺が増えると明るい色を着てあげないと顔色が悪く見えちゃうから丁度良いかも!





気持ちの良い日曜日、こうやってテラスへのガラス扉を開けっ放しに出来る陽気が私は大好きだ。





そしてスペイン産のびわを齧る。かなり酸っぱいんだけどそこにビタミンを感じて嬉しくなる。



食べてビタミン、おひさまでビタミン、洋服でビタミンとビタミン三昧の日々を過ごし、顔に刻まれた皺は私の人生が残す足跡だと思う事にする私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!





あなたもスタンプをGETしよう


 


BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!