昨日も朝は下界に降りてみた。今のところ100段ステップと近所への買い物くらいが私の体力に合っているみたいだ。



そしてメルカトで




何故かこんな物を買ってしまった。。。格安10ユーロのワンピだよ!



仕事をしている時は動きと耐久性の為にジーンズを履いているからフリーの時のお出かけはパンツでない方が気分転換になる。ただ冬は寒いからワンピは夏限定になるんだけどね。



このワンピを着る頃には戦闘服を脱いで普通のブラの生活かしら?そんな未来を今の私はイマイチ想像が出来ないでいる。



八百屋さんのお買い物は後で配達して貰った。未だにお家に配達がタダとか嬉しいよね。Uberとかスーパーの配達とかイタリアにもあるけど家族経営の配達ってフィレンツェにはまだ残っているんだよ、減っているけどね。なんか昭和のお米屋さんや酒屋さんみたいで懐かしくない?



私の穏やかない朝のスケジュールもこなしたから、さて、お昼ご飯!ってビタミンたっぷりのサラダを作っていたら




彼がトルテリーニを作ってくれた。なんかお姫さまだね!





ちょっと曇りがちだった昨日、お散歩もしたしフィットネスバイクも漕いだし、ちゃんと宿題はこなせた私。



夕食は




お魚のフライをオーブンで温める宴!



そして昨日初登場の




お魚のポルペッティーネはなんかたこ焼きを思い出す香り。


何故なら

  



海藻が入っていたから!



おぉ、海藻が入ると磯の香りになるんだね〜。おソースかけたらたこ無したこ焼きの味だった!!!これ、めちゃハマったわ!!!




そして眠りにつく。このくらいの運動量で寝れるんだからやっぱり体力は落ちているのかな?





フィレンツェの朝は残念ながらシトシト雨。今日はお散歩はしないで雲の上荘からボボリの森を眺める事にする。



そして思い出したのよ、昨日はあの子達のコンサートがprimeのアーカイブとして解禁される日だったじゃないか!



そういえばあのコンサートが世界配信された日曜日には既に癌だって知っていたんだよね、だって金曜日に知らされたんだから。そしてコンサートを観た後にフィオレンティーナのGMが倒れ緊急搬送されて試合は中止になったんだよね。



いきなり癌って分かったり、あの子達の姿をprimeで観れたり、いきなりGMが倒れたりと感情の波がかなり激しかった週末だった。そしてコンサートの終わりに4月26日にアーカイブとして世界配信されると言われた時はGMが亡くなって既に自分の癌が摘出されている未来なんて想像もしていなかったわ。




そういえばあの子達だってあれからテレビで歌ったり、コーチェラに参加したり、たっぷりってコマーシャルしたりと激しい1ヶ月だったよね。



それにしてもコーチェラで知名度が上がった後にprimeでアーカイブ解禁とか出来過ぎじゃない?若いグループは中国フェスにも参加していて満を期しての配信って社長のシナリオだったのかな?それとも運命?



正直アイドルなんて興味が無いけど、クロサギで美味しそうにご飯を食べる可愛い笑顔を見てからはなんかあの子がとても気に入ってしまった。そして敢えてゼロからスタートする姿勢にも惹かれたし、頑張ってコーチェラでも認められた事に感動しているのよ。



オリンピックもそうだけど頑張る姿って励みになるよね。今の私はあの子がどんどん自分の成りたいアーティスト目指して頑張っている姿を見守るのが大好きよ。



そして私は。。。残念ながらピア〜ノピア〜ノと回復していく毎日。ただ一昨日ちょっと体力の衰えを彼に告げたからか昼夜と栄養補給されるみたいで




今日のお昼にはこんな物がぶち込まれるらしい。。。



考えてみると退院してからお粥って食べていないのよね。何回かけんちん汁と古代米の食事をしたけれど夜は彼が作ってくれてイタリアン三昧なんだよね。



手術の前は術後は流石の私でも日本食が恋しくなるかな?って思っていたけれど、そんな事は全然なくて彼が作るお料理を美味しく頂いているのよね。ちょっと心配だったんだ、彼の作ってくれるお料理を喜べない自分になってしまったらどうしよう?ってね。でも私の胃はかなりイタリアになってるみたいだね。



まさか自分がイタリアで手術して術後にお粥もおうどんも食べない未来は想像していなかったわ。手術前に冷凍したご飯は当分食べる事が無さそうよ。



案ずるより産むが易しって言うけれどね、私って最早病気でもイタリア料理で大丈夫な人間に変わっていたんだなぁ〜。この胃が私が29年イタリアで生きて来て彼と5年間共同合宿して来た証なんだね〜。



彼らみたいに世界に羽ばたきたいと壮大な未来を夢見る事と、自分らしく生きていきたいから自分というものをしっかり知りたいという願いには差がある様であまり差がないんじゃないかって思ったりするり



今が未来に繋がって行くのは誰もが同じで、見えない未来を想像するより今を大切にすれば自ずと未来に導かれると思う私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




日常で役立つ哲学の教えは?

  

偉い人の言う事より自分で悟りを開きたい。私は私の神さまでありたいな。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

  


BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!