昨日はハイジの感動的なフィナーレを見終えて次の作品に困ってしまった私。ベルばらも観れるけれど結末が悲しいから観たくないかもな。。。




身体は動きやすくなったとはいえ時々熱っぽくなったりする日々。ただ考えてみたら手術したのは火曜日で、日本ならまだ入院していたかもしれないんだよね。そう考えたら体調が安定しないのも当たり前かしら?





ちょっとうとうとしながらエヴァンゲリオンの最終版を観た。日本のプライムにはあってもイタリアのプライムにあるとは限らないんだよね。世界配信か否かで大きく道が分かれるね。でもエヴァンゲリオンはインターナショナルな作品なんだな、だからイタリアでも観れるのだ。



国際映画賞を取った作品ももちろん観れるよ。ただ有料なんだよね。


可哀想なのはあのキムタクの大作映画がタダである事。海街ダイアリーにはカギがついついるのにね。



そんな中でなんと沈黙の艦隊が観れちゃうんだよ。確か話題になっていたよね、そっかプライムビデオの作品だったのね。



夕食は





ピッツァの宴!



いつもと違う所でテイクアウトしたみたい。まぁまぁ美味しかったわ。




そして一時プライムをお休みしてフィオレンティーナの試合を観戦。ただね、最下位チームとのアウェイ試合だからかかなりの数のメインの選手はお留守番となった。だから試合は全く面白くなかったんだよ。



水曜日にはコッパイタリアがあるから体力を温存させたいんだろう。セリエAでは上位に食い込める見込みはなくて、だからコッパイタリアかコンファレンスリーグで優勝して来年コッパUEFAに行くしかヨーロッパへの道はない。だからセリエAは既に諦めているって感じだけど最下位とはいえ相手のチームに対して失礼なフォーメーションだと思う。



既にセリエB行きが決まっているチームなのにサポーターは一生懸命に応援していた。そうね、ひとつひとつの試合を頑張るのが大切なんだよ。確かにフィオレンティーナは木曜日の夜に延長戦だったし水曜日にはコッパイタリアなんだから選手を休めさせるのも作戦なんだけど、普段3/4の位置でプレイする選手を先端のアタッカーにするのには無理があり過ぎる。案の定後半にちゃんとしたアタッカーを配置したからゴールしたんだよね。この世の終わりじゃないんだからせめて適材適所でプレイさせろよって言いたくなるわ。なんか舐めているのよこの監督。今年で最後だからせいせいするよ。確かにヨーロッパの試合へ2年連続参戦出来た功績があるんだけど、試合の度にフォーメーションが違うのも異常じゃない?作戦というか単なる迷走?だから運だけ?なんて思ってしまう。



とにかく無事勝ち星を上げたからプライムビデオに戻った私。沈黙の艦隊の戦闘は堪らなく面白い!飛行機と違って船の戦闘は大きゆえに動きをかなり計算しなくてはいけないから綿密で凄く面白い。



実は私の好きな小説はホーンブロワーシリーズ。



船の事はさっぱり分からなくてアメリカズカップすら見ないのにこの小説には夢中になった。碁も将棋もチェスも分からないけど船の戦闘って似ているんじゃないかな?



だから沈黙の艦隊のドラマはめちゃくちゃ面白い!潜水艦だから上下移動があるのが普通の戦艦ものと違うんだよね。それに映画じゃなくてドラマだから戦闘シーンが長いんじゃないかしら?観れてラッキー!!!

 



かなり夢中になって観たけれど普段なら徹夜して観るところを昨夜は3話でやめた。まだ本調子ではないようだ。



そして朝、今日は先ずはブログを書いて8時には病院に向けて出発だよ。



今のところ私の闘病作戦はかなり小規模で、毎日一歩一歩、時には三歩歩いて二歩下がるって感じだわ。



だからこんな時は違う壮大な作戦を蚊帳の外から観戦して楽しむ私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!



PS


エヴァンゲリオンは難解すぎるんだよ。暇だから何回が観ようかな?




一番きれいにしたい場所は?


掃除は彼にお任せしている。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!