昨日は早朝出勤で10時までは塗装職人さんのサポートしたり掃除したり整理したりした。そして9時半からは





あの子達のコンサートの生配信を観た!


私はコンサートとか行かないからカルチャーショック。東京オリンピックのオープニングより面白かったよ。何より感慨深い。YouTube でしか露出出来なかった子達が東京ドームでの世界生配信でイタリアでも観れるんだから!



Netflix だって日本の全てのドラマがイタリアで配信される訳じゃないからね。世界配信の作品のみでしょう?でもAmazon で世界配信、イタリア語で9時半頃からってちゃんと書いてある。ネット記事に写真も出せない某事務所のタレントとは大違いとなってしまったね。



特にアイドルが好きではないんだけど彼らのYouTube チャンネルを観ていたからかどの子も身近に感じるから不思議だわ。TO BE ファミリーなんて言葉を使っているけど正にそれで、というか、上手く馴染んじゃっていてなんか温かい目で見守ってしまうのよね。社長の采配が良いんだね、凄いな。



去年の3月に突然事務所を立ち上げて、6月くらいからチラホラタレントが集まり始めて1年でドームコンサートだもんね。ずっと最初からその軌跡を追ってきたから本当に感慨深いものがあるのよね〜。



閑古鳥が鳴いていたからコンサートの9割は観れてしまったわ。いや、嬉しいね、若者が夢に向かって頑張る姿を見れるのは。





早朝出勤したから1時間早く帰宅した。本来ならセリエAのフィオレンティーナの試合があったんだけどクラブのマネージャーが心臓発作を起こしてヘリで緊急搬送されたから試合は中止となったんだ。



フィオレンティーナにとって3月は悲しい季節。何故ならカピターノが心臓発作で突然亡くなったのが6年前の3月だからだ。



あの時も遠征先のホテルだったんだけど今回も。。。あの日の事がフラッシュバックしちゃったよ、多分選手もね。



容態は落ち着きつつあるみたい。




これ、多分3年前?彼はこの写真よりかなり太ったからね〜。私より2つ下なんだけどやっぱり体調管理はちゃんとしないと大丈夫かな?とは思っていたのよ。とにかく無事である事を祈るばかり。



という訳で3月だな〜ってなんか感慨深い思いに浸ってしまったんだ。




夕食は



フェガテッリの宴!病みつきになるこの美味さ!赤ワインと大根の糠味噌漬けで脂分解を助けたよ。




そして夜のルーティンを経て眠りにつく。最近は簡単に寝落ちしてしまう。癌って眠くなるのか?いやいや、この間まで知らなかっただけでしっかり胸の中にあったんだから気のせいだよね。



そして朝




今日はグレーな空のフィレンツェ。いよいよ外科医に会いに病院へ行く日だ。



それにしても病院はお見舞いや付き添いで行くくらいで自分では大学病院で診察なんて初めてだよ、初体験だね。



まさかこんな体験もイタリアでするなんてね〜。まぁ生きているんだからこんな事もあるんだよね。

  


そういえば昨日のコンサートでクロサギのあの子が最後に振り返って



死ぬなよ



って言ったのよ。


あら、なんかドキってしちゃうね。まぁ死ぬ程重病ではないけど確率的には健康な人より高いかも。



そういえば昨日は北陸震災の被災地の子どもたちの為のチャリティーソングを発表したんだよね。


歌詞はあの子達が作ったそうなんだけど


声を送るよ音に乗せて


って歌詞が良いんだよねー。



彼らの声はフィレンツェまで届いたよ。なんか何気に元気づけられている私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!







ブログを書くor読むどっちが多い?



書く方が多いね。書くのに最低30分、平均1時間かかるから。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!