昨日は月曜日、年末年始に日常のルーティンが乱れて調子が出なかったんだけど前夜に洗濯を干して




昨日は朝から市場に買い出しに行った!



先ずは鶏肉屋さんに行って鶏のもも肉、胸肉を買い、バングラデシュのお兄さんの八百屋さんでドミニカ共和国産の里芋、イタリア産大根と蕪を買う。



その後は中国人経営の食料店を梯子してお米やお豆腐を買ったんだけど




こんな物をゲットした!



昔は缶詰しか売っていなかったけど進化したなぁ〜。でも今日はお魚だからいなり寿司は来週かな?いや、ひな祭り?




帰宅してから野菜の下ごしらえを始めた。


先ずは蕪





糠味噌に漬ける前にお塩をまぶしておいた。



皮は





サラダに参加した昼食!


このサラダを食べながらけんちん汁の材料の野菜を切る。その間に彼が蕪を摘み食いしていた。






私が月曜日にお料理するのも久しぶりかしらね?だってこんな風に彼が摘み食いするのを見るのは久しぶりだもんね。



夕食は





新米のおにぎりさまに




お魚のグリルに





ポテトの宴!



ようやく月曜日らしい月曜日だったね。



さて、今日からまた1週間が始まるぞ。そういえばサンレモ音楽祭が始まるんだっけ。



正直長すぎて見る気はゼロ。ただ唯一嬉しいのはサンレモがあると裏番組で良い映画が放映されるから。




とにかく久しぶりに月曜日らしい月曜日を過ごしてかなりリフレッシュした私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!